ブログ

    2014/09/08(月)
    またなにかけなかったよ
    どうしてだろうか???
    2010/09/07(火)

    あいかわらず、ブログ記事がすぐに反映されない。
    何が原因なんだろう?と首をひねるばかり・・・・・・

    2010/08/28(土)

    またまた記事が反映されていない!!
    何故だろう?
    やっぱり画像の量とファイルサイズが問題なのであろうか?
    はたまたそれ以外の問題か?
    サーバー上にはアップロードされているのに・・・・・・
    何故ブログで記事が読めないんだろう???

    2010/08/27(金)

    何故だろう?
    記事が反映されたよ。
    さっきまでぜんぜんダメだったのに・・・・・・
    リロードしても何しても・・・・・・
    2分割した記事も作ったのに・・・・・・

    新しい記事をアップロードしたら、それについてでてきた。
    ・・・・・・余計にわからなくなった。

    まぁ記事が載っかったからいいや


    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。
     やる気が起きるにょ~
     


    2010/08/27(金)

    昨晩 ブログを更新したんですけど・・・・・・・

    >> 「記事が反映されないッ!?」 の続きを読む
    2010/08/25(水)

    久々に?はじめて?ブログのデザインを変更してみた。
    今までずっと同じデザインだったので、ちょっと新鮮。
    でも今まで慣れ親しんだデザインを変えるのも、ちょっと・・・・・・

    まだまだ変更したデザインに慣れていないけど、
    そのうち慣れるはず!?

    カスタマイズも途中だし、いろいろとしなければならないことがあるけど
    一時終了。
    プラグインの設定で力尽きた。
    後は気が向いたときにチョコチョコと・・・・・・

    変更して気付いた点は、今までより一回り大きな画像が扱えそうってこと!
    もう少し作成中の画像が見やすくなるのでは!?と期待している。

    というわけで、これからもよろしく

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。
     やる気が起きるにょ~
     

    2010/08/22(日)

    3日ほど前から使用(試用ともいうか!?)しはじめたブログ編集ソフトですが、

    慣れればビルダーより少しだけ楽できるかも!?と思い始めてます。

    かなりの『慣れ』が必要ですが・・・・・・

    画像の挿入に関しては、ビルダー12よりは少し楽です。設定画面が1ページで済むので、ビルダー12みたいに「間違えたら前のページに戻る」という手順が省けます。画像の表示サイズ変更の設定も何種類かあるので、ボタンひとつでokです。
    けど、画像の加工処理(今のところリサイズのみ使用)は、勝手にやってくれないのであらかじめ自分でリサイズしておかないとアップロードしたときにとんでもない事になります。その他の画像の加工処理に関してはまだ使ってないのでわかりませんし、これから使うかも不明なので・・・・・・

    ソフトの拡張機能をダウンロードすることにより、いろいろなことの手が省けたりしますが、使える拡張機能は少ないような気がします。

    テキストに関しては、改行がよくわからない。改行しても、アップロードした時点で改行されてないこともしばしば。多分まだ操作の仕方がわかってないものと・・・・・・。これはソフトを使い慣れることにより解消されるでしょう。

    最大の難点はビルダーに比べると重いということか・・・・・・

    全体的な評価はビルダー12と同レベル。
    今はまだビルダー12のほうが慣れているので、そちらのほうが使いやすいが、機能は「xfy Blog Editor」のほうがあるような気がする。
    しかし、前回書いた「ブログ編集ソフト」でも述べたように、もうすでにLE版も体験版も製品版もたぶん手に入れれないので、残念なことだ。

    2010/08/21(土)

    デスクトップの片隅に転がっていたブログ編集ソフトを使ってみた。

    いまいち使い方がわからん!!

    まだテキストだけで画像は使ってないが、使い方がよくわからん。

    『xfy Blog Editor LE版』 ってやつなんだけど・・・・・・

    調べてみると、開発終了、販売終了、無料体験版ダウンロード終了、

    サポートももうすぐ終了。

    ・・・・・・タイミング悪いなぁ。

    まぁビルダー12のブログ機能とどっちが使いやすいかだよな。

    ビルダーの12は使い慣れてるけど、

    このソフトはまだまだ使ってないです。

    いろいろ試してみます。

    それからでも遅くはないでしょう?

    他のソフトに乗り換えるか、ビルダー12に戻るかは

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド