イベント

    2016/09/26(月)

    はいはーい あるは です。

    昨日は半田で定時の当事者交流会があったので、行ってまいりました。
    行くのは、3ヵ月ぶりくらいでした。
    でも、スタッフの方が名前と顔を覚えていてくれたので、感激です。

    当事者交流会では、まずは自己紹介があるんですね。
    1.名前
    2.呼ばれたい名前
    3.今日の体調・気分
    4.ここ1ヵ月であったいいこと
    をまず、メンバー、スタッフ全員が言います。
    今回は久しぶりになんか参加者が多かったらしく、全部で15人くらい?だったかな。

    そのあとは1時間ほどフリータイム。
    お菓子食べながら、ジュースやお茶を飲みながら、歓談。
    ここでの話で、面接会でニアミスしていることが判明。
    相手も私もわかっていて、
    「あぁやっぱりそうだったのか」
    と、話していました。

    歓談も終了して、今度はあるテーマにそって、順番に発言していきます。
    今日のお題は
    「秋といえば」
    だったかな?
    皆さんの意見を聞いていると、食欲の秋が多いようで・・・・・・

    そんなこんなで15時15分終了の時間です。
    みんなでテキパキと片付けて、今日の交流会は終了!

    次回は10月23日(日)だそうです。
    また、気晴らしに行きたいですけどね~。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/09/05(月)

    はいはーい あるは だよ

    今日は三河地区の合同面接会だったんだよ~。
    あるはも行ってきました。
    合同面接会ってどういうのかわかんなかったから、最初っから緊張してて、口から手が出そうだったよ♪
    まぁ面接も久しぶりだし、面接会は初めてだししかたないか。

    とりあえず、事前申し込みで4社、申し込みをしておいたんだけど、大変だね。
    各会社によって、面接の仕方は違うし、聞かれることも違うし、とんでもない質問は飛んでくるし・・・・・・
    それが面接会の醍醐味か!?

    まぁそれでも、なんとか無事に合同面接会は終了しました。

    今度は来週にある、尾張・名古屋地区の合同面接会です。
    三河の4~5倍はあるそうなので、大変です。

    だけど、準備をしっかりしていきたいと思います。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/08/13(土)
    はいはーい あるは だよ

    ガンプラEXPOin大津に行ってきたので、その時撮ってきた写真をあげたいと思います。
    いつも通り、なぜか動画にしてしまいました。
    ではごゆるりと



    こんな感じでした。
    まぁ比較はしてはいけないね。
    デスティニーガンダム(ハイネ機)のガンプラが売ってなかったのだけが、ショックでした。

    ではでは

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。



    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。




    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/08/12(金)

    はいはーい あるは だよ。

    今日は休養日にあてたので、好きなことをします。
    好きなこと・・・・・・それは小旅行!!
    京都ではなく、その手前の大津に行ってきました。

    バスで行ったんですけど、大津行きってのはなくって、京都行きのバスに乗って、ちょっと戻るというコースで行きました。
    バスの発車時間は朝の7時半。
    早起きしました。7時には名鉄BCにいましたので。

    京都までは順調に行って約2時間半の旅。「もつかな?」という考えはあったものの杞憂で終わりました。
    でも、途中渋滞などで1時間遅れての到着。
    この辺で少しだけ焦りが見えましたね。

    すぐに京都駅からJRに乗って【膳所】という駅まで10分ちょっと揺られていきました。
    目指すは、大津パルコ。

    そうです!!ガンプラEXPOin大津の開催地であります。
    駅からも歩いて10分弱とそんなにかからなかったのでよかったです。

    パルコ入口にある、1分の1のガンダムの顔。でかいです。
    心躍りますね。
    もう回りなんて関係ないって感じで。

    パルコの中に入ると、すぐにイベント販売のガンプラがショーケースに並んでました。
    見ているとほしくなる~
    結局欲しくなったんですけど……

    肝心のガンプラEXPOは4Fでやってるもよう。
    いそげ!!4Fへ

    4Fについて、辺りをきょろきょろ。
    どこでやっているんだ!?
    と見ていたら、イベント限定の販売スペースを発見!
    この近くか!?
    みたところ、ぱらぱらとショーケースが飾ってある。
    ジオラマありの、選手権代表作ありのですが、狭い?
    もしかするとここが会場か!?
    名古屋パルコに比べるとなんという狭さ、それと人の少なさ。
    まぁ休日を外して平日に行ったんだから人は少ないはず。
    でも、スペースの狭さには驚いてしまった。

    ほかに展示スペースがあるのかと思ってくるくる回ってみたけれど、なにもない。
    ってことで、これだけのスペースか。

    まぁ目的は物販のほうだったんですけどね。会場はおまけのつもりだったんだけど、この狭さには驚いた。

    そうそう、肝心の物販ですけど、【黒い3連プチッガイ】は当初の予定通り5体買いました。
    あと【デスティニーガンダム(ハイネ機)】が欲しかったんですけど、こちらは売り切れ。入荷も未定だし、通販も行っていないとのことで残念でした。

    かわりと言っちゃなんですけど、パルコ内のホビーショップにフレームアームズガール【轟雷】が売っていたので、買ってしまった。
    ははは。

    見るものは見たし、買うものは買ったので、パルコ内をウロウロ。
    それでも時間があったので、すぐ近くにあるデパート?をウロウロ。
    余りにもやることないので、京都駅に戻ることにした。
    その前に炭酸が切れたので、セブンイレブンで炭酸水購入。
    そのまま膳所駅から京都駅へ。

    まぁ京都駅に着いたはいいけど、ここでもやることないんだよね。
    バスの時間は決まっているから、あまり遠くまで行けないし・・・・・・
    それでも地下街歩いていたら、ヨドバシカメラ京都店があったので、吸い込まれていきました。

    プラモデル見てたら【轟雷】が山のように積んであった。
    こっちにもあったのかぁ~と思いましたね。
    他には特に・・・・・・MSGの武器を1つとキャラクタープレートを一つ買いました。

    ヨドバシにも飽きて、京都駅へ。
    ちょっと離れたところにビックカメラ発見。
    見に行く。
    ・・・・・・何もない。
    すぐ帰る。

    あとはJRバスの切符売り場のところで、時間が来るまで座って、人間観察。

    帰りのバスは隣が空いていたので、楽でした。
    いや~帰ってきたら21時半くらいだった。

    久々の小旅行でした。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/03/09(水)

    はいはーい あるは だよ

    3月6日の日に大須のキッズランドへ、ツール展示会に行ってきたよ。

    ついでにイベントにも参加してきたよ。

    お土産たくさんで、ウハウハです。

    で、その日に買ったもの!

    160306_shop_01
    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズより「HGIBOガンダムバルバトス第6形態」を購入。まだ第4形態も購入していないのに・・・・・・

    それともう一つ買ったもの(こっちが本命)
    160306_shop_02
    waveさんから出ている、HGファインニッパーです。
    ゴッドハンドさんから出ている「アルティメットニッパー」か迷いましたが、値段の安いこちらにしました。切れ味はさほど変わりませんので・・・・・・
    でも普通のニッパーよりかなり良く切れます。
    大事に使っていきたいと思います。
    なかなか手に入らないものなので・・・・・・

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/02/17(水)

    はいはーい あるは だよ

    今年も久屋大通公園で行われたラーメンまつりに行ってきました。

    今年は2月10日~14日までの5日間。

    私が行ったのは11日の祝日。建国記念日だったかな?

    友人とともに朝10時30分くらいに行きました。

    10時オープンでしたが、それでも結構な人が出てきていました。

    2016_ra-men_hisaya_001

    全12店舗が出店。さすがに全部は食べきれないので、2店舗にしぼって食してきました。

    まずは、去年食べそこなった金澤濃厚中華そば 神仙『濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば~加賀百年蔵出しバージョン』を食べました。

    2016_ra-men_hisaya_002

    肉が結構のってました。スープもやはり美味しかったです。味付け煮卵は有料トッピングです。こいつもうまかった。
    スープまで完食してしまいました。

    ここでラーメンまつりのパンフレット?ちらし?を紹介。2016_ra-men_hisaya_008

    2016_ra-men_hisaya_009

    どれもおいしそうでした。はぁ全部食べれる胃袋とお金があれば、全制覇したかった・・・・・・無理でしょ?

    で、2杯目に食べたのが、博多だるま『濃厚博多豚骨炙り豚トロ肉盛ラーメン』です。

    2016_ra-men_hisaya_0032016_ra-men_hisaya_004
    ここまで来たからには、トッピングも追加しようと思い切って、「全部のせ+500円」を頼みました。

    2016_ra-men_hisaya_005

    有料トッピングのせいのため、でかい肉が埋もれてしまってます。
    博多豚骨とあって、ちゃんと高菜ものってます。ネギのボリュームがちょっと少ないかな?と思いましたが、まぁいいでしょう。
    チャーシューもおいしくてよかったです。
    ここもスープまで完食してしまいました。

    スープまで完食すると、やはり2杯が限度ですね。
    3杯目は行きませんでした。

    食べた後は食後の運動を兼ねて、ヨドバシカメラに寄ってきました。特に買うものはなかったですが・・・・・・ほしいものはいくつかありました。

    これでラーメンまつりin名古屋2016の感想を終わります。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    2016/01/01(金)

    明けましておめでとうございます。

    2016年もとうとう始まりましたね。

    今年はどういう年になるんでしょうか?

    皆さんにとって、良い年になりますよう、願っております。

    そして、私はいろいろと動く年になりそうです。

    成果が出るのか、出ないのか。わからないですけど・・・・・・

    いつまでも留まっていられないですから。

    それでは、また。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/09/07(月)

    はいはーい あるは だよ

    昨日はアルバイトの帰りに「からあげ王選手権」に行ってきたよ。
    karaage_03
    karaage_04

    あいにくの雨だったんだけど、人の出はまずまず。
    結構すれちがうのに大変だったよ。
    友人と2人でいったんだけど、18店舗中7店舗を制覇。
    ちょっと食べ過ぎました。
    途中でどこ食べたのか、店の名前忘れてしまって・・・・・・
    どこのからあげもおいしかったです。
    やっぱりからあげは、揚げたてを食べるのが一番おいしいですね。
    『はふはふ』言いながら、食べるのが一番です。

    残念ながら、降雨のためからあげの写真は撮れなかったです。
    降雨じゃなくても、撮れなかったかも!?
    人が多かったからねぇ~

    ちなみに
    グランプリは【からあげ!ごっち】さんでした。
    金賞は【黄金からあげ】さん、【ボンマルシェdeファーム】でした。

    またこういうイベントが近くで開催されるといいな。
    そしたら、また行って記事を書くのにね。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/08/15(土)

    はいはーい あるは だよ

    昨晩(14日の夜)にまたやっちまったよ・・・・・・
    眠前薬飲んで、いい感じになってきたときに、お茶の入ったマグカップを持っていたら、ツルリと手から滑り落ちて、『バッシャーン』と盛大にこぼしてしまいました。
    幸い今回はキーボードの上にはこぼさなかったんですけど、カーペットを大幅にぬらしてしまいました。
    で、今回、前回からの経験で、次のようなことが分かりました。

    『眠前薬を飲んだ後は、極力マグカップ等を持ち続けない』

    このような事故を起こさないためにも、守っていきたいです。

    薬が効いてくると、マグカップすらまともにもてないんだね~。
    思考力も大幅に低下するし、集中力も・・・・・・

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/06/21(日)

    はいはーい あるは だよ

    今日はお手伝いの日だったよ。
    疲れた・・・・・・
    モノの配置が変わっていて、探すのに苦労したよ。

    お手伝いが終わった後は、その足でライブに行ってきました。
    『小林 洋一』さんという方のライブです。
    本来は千葉県のほうで活動されている方なのですが、故あって今回こちら(名古屋)でライブを開くこととなりました。

    よかったですよ~。
    素敵な楽曲ばかりで・・・・・・
    あと生で聴くのと、CDとかで聴くのとでは、やはり迫力が違いますね。
    生演奏はいいですね。

    今回のライブでは色々な方と知り合いになりました。
    この縁を大切にしたいと思いますし、なにかしらのお手伝いをしていけたらなぁ~と思います。
    まぁでも移動手段が公共交通機関しかない私には、難しいかもしれませんが・・・・・・

    それでも何か出来ることがあれば、していきたいと思います。
    私のやりたいこと(まだ見つかってませんが)につながるかもしれませんし。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド