食頑等

    2016/03/30(水)
    はいはーい あるは だよ。

    だいぶ前に買って、ほったらかしになっていた食玩をあけてみたよ。
    全部で4体あります。
    それではこれも、動画で紹介しましょうか!



    どうでしたでしょうか?
    たまには食玩もいいものですね。
    でも、これからも買うとはかぎりませんが・・・・・・
    あぁっと、そういえばスミイレしてないな。機会があったら、スミイレしたいと思います。
    あまり期待はしないでね。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/04/15(水)

    はいはーい あるは です。

    昨日プレミアムバンダイから注文してあった『GUNDAM COMVERGE EX04[HUMMING BIRD]』が届いたよ。
    今回は赤、青の2種類です。
    どちらもパッケージ見るとカッコいいよ。
    gundam_converge_ex04_humming_bird_006
    パッケージはこんな感じです。

    今回はまずVer.REDから組み立てていきたいと思います。
    いつもなら写真で説明するところを、動画を作ってみました。
    そちらをどうぞ!

    いかがでしたでしょうか。
    一応写真の撮れるところは撮ったつもりなんですが、
    動画でもわかるとおり、ハミング・バードへの変形は写真を撮っていません。
    そんな余裕なかったです。
    一つはめるたびに、一つはずれの連続で、組み上げるだけで30分以上かかりました。
    大変です。

    なので、Ver.REDはハミング・バードのまま飾ろうかと思います。
    Ver.BLUEはやる気があったら、スミイレ等もしたいと思います。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/28(土)

    はいはーい あるは です。

    【ディープ・ストライカー】無事に完成いたしました!
    ってことで、何枚か撮ったので、それを載せたいと思います。

    まずMS(モビルスーツ)形態から
    gundam_converge_ex03_deep_striker_055 gundam_converge_ex03_deep_striker_056
    斜め前、斜め後から~
    ゴツゴツしてますよね~
    これでも十分にカッコイイですよね~。

    ここから【ディープ・ストライカー】形態です。
    gundam_converge_ex03_deep_striker_058 gundam_converge_ex03_deep_striker_059

    gundam_converge_ex03_deep_striker_060 gundam_converge_ex03_deep_striker_061

    gundam_converge_ex03_deep_striker_062 gundam_converge_ex03_deep_striker_065
    ゴテゴテですよね~。でもなんかそれがいいと言うのか・・・・・・
    これも取説の説明不足で苦労しましたよ。
    パッケージ見ても良くわからないですし・・・・・・どうしろと!?
    でもなんとか組みました。

    では最後はバストアップ写真で!
    gundam_converge_ex03_deep_striker_064
    gundam_converge_ex03_deep_striker_067

    これにてGUNDAM CONVERGE EX03【DEEP STRIKER】終わりたいと思います。
    ちなみに【DEEP STRIKER】の形式番号は

    MSA-0011[Bst]"PLAN 303E" DEEP STRIKER

    です。
    最後までお付き合い、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/28(土)

    はいはーい あるは です。

    今回は組んだときになにか物足りなかったので、各部位にスミイレを施しました(できる部分だけ)。

    ではその比較参照写真を

    gundam_converge_ex03_deep_striker_023 gundam_converge_ex03_deep_striker_024
    まずはブースターユニット。
    わかりやすいところは、スミイレしたけど、なかなか大変だったよ。
    でも、スミイレするとパーツがグッと引き締まるね。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_025 gundam_converge_ex03_deep_striker_026
    大型ディスク・レドーム。見た目変わらないね・・・・・・

    gundam_converge_ex03_deep_striker_027 gundam_converge_ex03_deep_striker_028
    マルチ・センサー。結構入れました。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_029 gundam_converge_ex03_deep_striker_030
    主砲エレベーション・ギア。あんまし変わりばえないね。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_031 gundam_converge_ex03_deep_striker_033
    主砲砲身ユニット。ここは頑張りました。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_034 gundam_converge_ex03_deep_striker_035
    ライディング・ギア。ちょっとだけスミイレ。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_036 gundam_converge_ex03_deep_striker_037
    胸部カバーパーツ。頑張ったよ。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_040 gundam_converge_ex03_deep_striker_041
    上半身パーツ。もうどこにスミイレしたのか、わかりません。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_042
    下半身パーツです。スミイレ前の写真を撮り忘れましたッ!!

    gundam_converge_ex03_deep_striker_043 gundam_converge_ex03_deep_striker_046
    左右の腕です。少しだけスミイレ。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_047 gundam_converge_ex03_deep_striker_048
    MS形態のときの胸部カバーパーツ。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_049 gundam_converge_ex03_deep_striker_051
    大口径ビーム・カノン。細かかったです。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_052 gundam_converge_ex03_deep_striker_053
    主翼ユニットです。がんばったよぉ~

    これで全部品スミイレが終わりました。
    ようやく【ディープ・ストライカー】が組めます。

    組み立て途中の写真は撮り忘れてしまったので、次回は何枚か撮った写真を記事にします。
    ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/28(土)

    はいはーい あるは です。

    今回から【DEEP STRIKER】の組み立てに入りたいと思います。

    まずはMS(モビルスーツ)形態へ組み立てていきたいと思います。
    とりあえず、台座から
    gundam_converge_ex03_deep_striker_014 gundam_converge_ex03_deep_striker_015
    台座のパーツと組み立て後です。
    ガンプラの組み立てに慣れていても、この取説は見にくかったです。
    もうちょっとちゃんと手順を書いて欲しいと思いましたね。
    注意書きに『分かりづらい所は、パッケージの画像を参考に組み立ててください』と・・・・・・

    では、本体の組み立てに入りましょう。
    gundam_converge_ex03_deep_striker_016
    本体の全パーツです。少ないです。最小限のパーツしかないです。
    それともしかすると、これが実物大かもしれません。
    まぁこの程度の大きさなんですね。

    gundam_converge_ex03_deep_striker_017 gundam_converge_ex03_deep_striker_018
    gundam_converge_ex03_deep_striker_019
    順番に組み立てたのですが・・・・・・分かりづらいですよね。
    まず、左腕パーツと胸カバーパーツとを取り付けます。右腕にはビーム・スマートガンを持たせます。
    それから主翼ユニット×2を肩に取り付け、大型ビーム・カノンを背中の左右のブースターに取り付けて、完成です。

    ここで撮ってみました。
    gundam_converge_ex03_deep_striker_021 gundam_converge_ex03_deep_striker_022
    正面とサイドからです。
    こんな感じに仕上がります。

    台座にあまったパーツ類と組み込むと
    gundam_converge_ex03_deep_striker_038
    こんな感じになりますが、なんか違う!!
    いろいろと不親切な取説なので、よくわからない!!

    本体を取り外した台座は
    gundam_converge_ex03_deep_striker_039
    こんな感じです。

    それでは今回はこの辺で
    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/28(土)

    はいはーい あるは です。

    今回はガンプラではなく、食頑です。
    食頑の中でも、GUNDAM CONVERGEシリーズなのですが、通常のシリーズでは実現できない可動性や機構を盛り込んだスペシャル版のGUNDAM CONVERGE EXシリーズの第3弾である【DEEP STRIKER】をおおくりします。

    ちなみにEX01はクシャトリヤ、EX02はフルアーマーユニコーンだったと思います。

    EXなだけあって、お高いのがたまにキズ。
    でも、どうしても欲しくなってしまって、その欲求を抑えるには『買うしかない』と思い、購入したのを覚えております。

    ではでは、まずは箱から~
    gundam_converge_ex03_deep_striker_006 gundam_converge_ex03_deep_striker_002
    gundam_converge_ex03_deep_striker_003 gundam_converge_ex03_deep_striker_004
    gundam_converge_ex03_deep_striker_005
    こんな感じの箱です。全面は撮れませんでしたけど、箱の厚みとかは想像できるかと思います。でも、想像よりも小さいと思います。

    続いてパーツ群です。
    gundam_converge_ex03_deep_striker_007 gundam_converge_ex03_deep_striker_008
    gundam_converge_ex03_deep_striker_009 gundam_converge_ex03_deep_striker_010
    こんな感じで袋に入っています。全部で4袋。
    パーツも細かいのがたくさんです。

    次は取説の一部とガムです。
    gundam_converge_ex03_deep_striker_011 gundam_converge_ex03_deep_striker_012
    一応食頑なので、申し訳程度にガムが1つ入っています。あっという間に無くなりましたが・・・・・・。

    今回は紹介程度でこのくらいで終えておきます。
    ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド