HGBCガンプラバトルアームアームズ

    --/--/--(--)
    2015/05/22(金)

    はいはーい あるは です。

    ずいぶん前に作ったHGBC「ガンプラバトルアームアームズ」ですが、やっと色を塗り終えました。
    ・・・・・・原色そのものを使ったので、結構派手派手になっちゃって・・・・・・

    それでは今回は写真でおおくりします。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_060
    まずは全体像。うーん 派手だね~

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_064アックスです

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_065ミサイルランチャー

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_067スタビライザー

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_069ブースター

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_071ソード

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_072シールド

    全部あわせるとこんな感じになります。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_061 hgbc_gunpla_battle_arm_arms_062hgbc_gunpla_battle_arm_arms_063

    これでHGBC「ガンプラバトルアームアームズ」完成です。
    ながかった~。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/15(日)

    はいはーい あるは です。

    『HGBCガンプラバトルアームアームズ』どこまで作成したんだっけ?
    同じような部品でわかんなくなってきちゃった!!

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_038 hgbc_gunpla_battle_arm_arms_039
    ジョイントとジョイントを引っ付けてます。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_041 hgbc_gunpla_battle_arm_arms_042
    なにかの持ち手でしょうか?

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_043 hgbc_gunpla_battle_arm_arms_044
    左側のソードとブースターです。

    さて、メカの部品が全部出揃ったので、組み立てに入ります。
    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_045 hgbc_gunpla_battle_arm_arms_046
    まずはシールド等にスタビライザー+ミサイルランチャーを取り付けます。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_047 hgbc_gunpla_battle_arm_arms_050
    右側のアックス+ブースターと左側のソード+ブースターをくっつけます。
    すると、写真左のようになり、これで形は完成です。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_051 hgbc_gunpla_battle_arm_arms_054
    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_055 hgbc_gunpla_battle_arm_arms_056
    ぐるりと1周。こんな感じに組みあがります。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_057
    やはり色を塗りたいですね~。
    これは色を塗って完成としたいと思います。
    でも、いつ塗るかは不明。『HGBCガンプラバトルアームアームズ』の更新も未定ですね。

    そして最後に余ったパーツ
    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_058
    いろいろなジョイントに使ってくださいとのこと。どこで使おうかな???

    それでは今回はこの辺で
    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/15(日)

    はいはーい あるは です。

    今回も『HGBCガンプラバトルアームアームズ』の作成を行なっていきたいです。

    前回、ジョイントAとジョイントBができたので、ジョイントCを使って、スタビライザーとミサイルランチャーを組み立てます。
    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_013 hgbc_gunpla_battle_arm_arms_014
    左写真の部品を右写真のように組みます。
    ジョイントの向きに気をつけてください。
    取説を良く見ながら、組み立てをすれば完璧です。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_017
    ジョイントDとなります。写真内左側の部品を組むと、写真内右側のような部品になります。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_018 hgbc_gunpla_battle_arm_arms_019
    ミサイルランチャーの向きを間違えました。
    でも、こんな感じに組みます。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_020 hgbc_gunpla_battle_arm_arms_021
    左側のスタビライザーとミサイルランチャーの組み立てです。
    ジョイントA,B,C,Dが役に立ってくれます。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_022 hgbc_gunpla_battle_arm_arms_023
    ジョイントB,Cを使って、新たなジョイントを組み立てました。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_025
    ジョイントEです。写真内の右側が組み立て後です。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_028 hgbc_gunpla_battle_arm_arms_029
    ジョイントをつかって、更なるジョイントを作ります。
    もう何がなんだかわかりません!!

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_031
    ジョイントFです。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_032 hgbc_gunpla_battle_arm_arms_034
    ジョイントBとFを使って、こういう部品を組みます。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_035 hgbc_gunpla_battle_arm_arms_036
    組み立てたジョイントにアックスとブースターをつけます。
    アックスは色を塗ってないので、なんか味気ないです。

    今回はこの辺で
    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/15(日)

    はいはーい あるは です。

    今回は迷いに迷ったあげく、『HGBCガンプラバトルアームアームズ』を作ることにしたよ!!
    『HGBC』は『HG BUILD CUSTOM』の略で、たいていの場合『BUILD FIGHTERS』もしくは『HG』のガンプラをカスタマイズするためのモノですね。
    今回はその中から『HGBCガンプラバトルアームアームズ』を作ることにしたんですが、これはガンプラのサポートウェポンの集合体になります。
    この集合体の一つ一つがパーツとなり、普段のガンプラをオリジナルなガンプラへと変えてくれます。作り手のやりたい様にやれるのです。

    では、箱絵から~
    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_001
    なんか変なメカって感じです。

    続いてランナーです。
    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_002
    A1,A2ランナーです。
    写真上部の定規は15cm定規です。大きさ比較のため今回から入れてみました。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_004
    Bランナーです。
    同じモノが2枚ついてきます。
    似たようなパーツが多くて困っちゃいます。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_007
    ホイルシールです。
    定規からすると大きさは、約7.5cmくらいかと。

    ランナー数は4枚と少なめ。
    でもパーツが細かいので、紛失注意です。
    ホイルシールは、それなりの枚数があり使うとキレイなんでしょうが、今回は塗装することにしました(いつ塗装できるのか、いつ塗装するのか、は不明です)。

    では、組み立てにまいりましょうか。
    まずは、メカの中心に来るシールドやインテーク、マルチマウント、ウエストアーマーの組み立てを行います。
    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_008 hgbc_gunpla_battle_arm_arms_009
    左の写真の部品が、組み立てると右の写真のようになります。
    組み立て自体は簡単なので、取説見れば大丈夫でしょう。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_011
    続いて、ジョイントAです。2個作ります。
    写真内の左側が部品、右側が組み立てたところです。

    hgbc_gunpla_battle_arm_arms_012
    さらに続いて、ジョイントBです。全部で12個作ります。
    写真内の左側と右側の部品を組み立てると、真ん中の部品になります。

    それでは今回はこの辺で・・・・・・
    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
