HGBFグフR35

    --/--/--(--)
    2015/03/13(金)

    はいはーい あるは です。

    HGBFグフR35が完成したので、ポーズをいくつかとらせてみたよ!
    うまくカッコいいポーズがなかなかとらせれないよ。
    それでも撮った中から、何枚かご紹介しますっ

    gouf_r35_115
    箱絵に近いポーズをとらせてみたよ。
    うまくいったかな!?

    gouf_r35_118 gouf_r35_122
    別角度から~

    gouf_r35_124
    ちょっとぶれたけど、なんか動きがあっていいような気がする(わたしだけっ!?)。

    gouf_r35_127
    ヒートロッドを振るってみた。
    けど・・・・・・なんか違う。

    gouf_r35_131
    こっちはヒートロッドに動きがみれて、いいなぁ~

    gouf_r35_136
    くもの糸?

    gouf_r35_141
    ヒートサーベルを両手にっ!!

    gouf_r35_147
    なんか今回はピンボケ写真が多いような気がする・・・・・・(´・ω・`)

    gouf_r35_150
    やっぱりなんか変だ!!
    もっと構図の勉強もしなくちゃ!

    gouf_r35_155
    最後は立ちポーズで!!

    これで『HGBFグフR35』の作成を終えたいと思います。
    ここまでお付き合いしていただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/11(水)

    はいはーい あるは です。

    今回は武器、シールド、バックパックを作っていくよ。
    gouf_r35_097 gouf_r35_098
    gouf_r35_099
    まずはヒートサーベルだよ。
    右手用と左手用で微妙に違うので、間違えませんように。
    それにしても、クリアオレンジの刃はかっこいいですね~。
    うまくポーズをとらせることが出来るのか!?

    gouf_r35_100
    ヒートロッドです。
    一応曲がります。うねうねとは曲がりませんが・・・・・・

    gouf_r35_101
    シールドです。右側が完成したものです。

    gouf_r35_102 gouf_r35_103
    まずはバックパックのロケットブースターです。
    パチパチ組んじゃいましょう。

    gouf_r35_104 gouf_r35_105
    つづいて、姿勢制御用スラスターユニットです。
    これも簡単なんで、すぐに組めます。

    で、2つをあわせて
    gouf_r35_106 gouf_r35_107
    右の写真のようになります。
    これでバックパックの完成です。

    さ~シールドとともに本体に取り付けてみましょう!!
    gouf_r35_110
    バックパックが見えませんね。後ろからも撮りました。

    gouf_r35_113
    後ろから見ると、バックパックの合わせ目が結構気になりますね。
    時間があれば、合わせ目消しをしたいところです。

    gouf_r35_114
    スミイレまでほどこしてみました。
    今回はスミイレペンではなく、スミイレシャープペンを使ってみました。
    色が薄いので、やはりスミイレペンのほうがいい感じがします。

    それでは今回はこのあたりで終わります。
    次回は何枚かポーズをとった写真を載せたいと思います。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。


    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/11(水)

    はいはーい あるは です。

    グフR35もだいぶ組みあがってきました。
    今回は腕からいきたいと思います。
    gouf_r35_066 gouf_r35_067
    ひじの関節です。
    取説を良く見て組みましょうね。間違いやすいですから。

    gouf_r35_068 gouf_r35_069
    ひじから手首にかけての装甲です。
    右腕にはヒートロッドの射出口があります。(左腕にはないです)

    gouf_r35_070 gouf_r35_071
    gouf_r35_072
    肩関節です。
    向きが良くわからなくなるので、ここも取説を良く見ましょう。

    gouf_r35_074 gouf_r35_075
    右腕です。
    手は握り手と持ち手がつきます。

    gouf_r35_076 gouf_r35_077
    ショルダーアーマーです。このトゲトゲ具合がなんともいえない。

    gouf_r35_078 gouf_r35_079gouf_r35_080 gouf_r35_081
    バルカンポッドの組み立てです。
    取説で穴の小さいほうとありますが、目視ではわかりません(私はわかりませんでした)。
    なので、適当にこっちだろうと決めて、つけてかまわないと思います。

    gouf_r35_082 gouf_r35_083
    右腕いちおう完成です!!
    あとここにシールドがつきます。

    では左腕にいきましょう。
    gouf_r35_084 gouf_r35_085
    ひじ関節です。右腕と同様、取説を良く見て、間違いのない様に組み立てましょう。

    gouf_r35_086 gouf_r35_087
    ここは右腕とパーツが違います。
    左写真の一番左のパーツが、違ってます。
    でも、組み立て方は一緒なので、安心ですね。

    gouf_r35_088 gouf_r35_089
    左腕のパーツと、完成後です。

    gouf_r35_091 gouf_r35_092
    左腕のバルカンポッドです。

    gouf_r35_093 gouf_r35_094
    これで左腕は完成です。

    前回組み立てた本体につなげて・・・・・・
    gouf_r35_096
    グフらしくなりました。
    長々と書いちゃいましたが、この辺で終わります。
    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。


    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/10(火)

    はいはーい あるは です。

    休憩から復活して、作り出したよ!
    今回はまず腰部からいってみるよ!

    gouf_r35_043 gouf_r35_044
    腰部の基礎となる部分です。
    銀色の部分は、アルミテープを巻いてあります。
    うまくいっているのかなぁ~???

    gouf_r35_047 gouf_r35_048
    腰部サイドのサイドアーマー?です。
    珍しくフロントアーマー(前かけ)はサイドアーマーに取り付けます。

    gouf_r35_049 gouf_r35_050
    前回完成した足とともに組み立てると、写真(右)のようになります。
    これで下半身は完成です。

    続いてボディにいってみたいと思います。
    gouf_r35_052 gouf_r35_053
    gouf_r35_054 gouf_r35_055
    ボディの部品(左上)(左下)と、内部構造(右上)と組み立て後(右下)です。

    gouf_r35_056 gouf_r35_058
    つづいて、ボディ下部です。これはすぐに組み立てれるので、いいでしょうね。

    gouf_r35_059 gouf_r35_060
    ランドセル?
    ボディ背面のバーニア等です。

    gouf_r35_062 gouf_r35_063
    ボディと動力パイプをひっつけて、完成です。

    頭もいっちゃいましょうか!
    gouf_r35_064 gouf_r35_065
    頭の部品(左)と完成後(右)です。
    モノアイはシールではなく、レンズを使ってみました。

    先ほどの胴体にくっつけると、
    gouf_r35_073
    このようになります。
    この時点でもだいぶカッコいいと思うんですけど!

    それではまたじかい
    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/10(火)

    はいはーい あるは です。

    HGBFグフR35を組み立て始めて、ちょっと経ちますが、組立工程いってみたいと思います。

    今回は足で~す。
    gouf_r35_013
    左右共通なので一気に組んじゃいましょう!!

    gouf_r35_014 gouf_r35_015
    ひざ関節の中身です。
    2重関節になっているので、よく動きます。

    gouf_r35_016 gouf_r35_017
    モモにあたる部分と、ヒザに装甲をつけたところです。

    gouf_r35_018 gouf_r35_019
    突然こいつは何!?
    ってパーツでしたけど、足首の関節でした。

    gouf_r35_020 gouf_r35_021gouf_r35_022 gouf_r35_023
    gouf_r35_024 gouf_r35_025
    6枚ばばばっときてしまいましたが、すねの装甲です。
    高機動っぽくバーニアがついています。

    gouf_r35_026 gouf_r35_027
    これもいきなり、「何!?」ってパーツですけど、
    股関節です。
    gouf_r35_028 gouf_r35_029
    右足の組みあがったすべてのパーツです(左)。
    組み立て後です(右)。

    左足も右足とほぼ同様の工程ですので、省略します。
    で、両足がそろいました!!
    gouf_r35_042
    ノーマルグフに比べると、いろいろとついております。
    って、普通のグフは組み立てたことがないですけど・・・・・・
    合わせ目とかほとんど見えないですよね~。
    進化し続けていますね。ガンプラは。

    それでは今回はこの辺で

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/09(月)

    はいはーい あるは です。

    今月はガンダムビルドファイターズより、『HGBFグフR35』を作っていきたいです。
    ガンダムビルドファイターズ最終話に登場したラルさんの機体です。
    なんかものすごく強いんですけど・・・・・・

    それではいつもどおり、箱絵から
    gouf_r35_001
    R35ってのは35歳って意味らしいです。
    もっとふけて見えるんですけど、気のせいですか?

    ではではランナーの紹介です。
    gouf_r35_002A gouf_r35_003B
    gouf_r35_004C gouf_r35_005D
    gouf_r35_006E gouf_r35_007F
    gouf_r35_008G gouf_r35_009Hgouf_r35_010ポリ
    gouf_r35_011ホイルシール

    パーツはA,B,C,D,E,F,G1,G2,Hです。青かグレーのランナーになってます。サーベル刃だけはクリアオレンジです。
    あとポリはPC-002。ホイルシールが1枚ついてきます。

    以上HGBFグフR35の内容物をおおくりしました。


    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
