その他

    2016/03/16(水)

    はいはーい あるは だよ。

    昨日は『MOS Excel2013』の試験日だったよ。
    久しぶりに試験というものを受けるので、試験開始前から手が震えてたよ。
    制限時間は50分!
    慣れないパソコンで、久しぶりの試験。
    時間との戦いでした。
    まぁ昨日の朝や一昨日の夜に模擬問題やら、いくつかやって合格ラインに達していたので、平常心でいれば合格できると思っていましたが。

    問題としては難しいものはなく、対策をとっていれば、たぶん受かるでしょう。
    私も一応合格しました。
    これではれて『MOS Excel2013』の資格を取れました。

    かれこれ1年近くExcel勉強していたので、その集大成が見れました。
    あとはWord2013とPowerPoint2013をとりたいと思います。
    Excelに関しては欲を言うと、エキスパートまでとりたいと思ってます。

    けど、問題は受験料!!
    高いです。
    だから、どんな問題がきても、1発で合格できるレベルに達してないと、受けないです。

    いや~でもホント良かった。
    合格できて!!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/01/27(水)

    はいはーい あるは だよ

    先週の土曜日にペルソナ3の映画を観に行って来たよ。
    最近は映画よりも物販に目覚めてしまい・・・・・・

    うん。映画も面白かったと思うよ。
    もうすでにラストすら覚えていない・・・・・・映画代がもったいない!!
    部分部分は覚えているんだけどね~。
    さすがに全部は・・・・・・

    で、そのときに買ったものです。
    160123_shop_01
    パンフレット

    160123_shop_02
    クリアファイルA

    160123_shop_03
    クリアファイルB

    160123_shop_04
    クリアファイルC

    あとマグカップを1つ購入しました。お目当てのトートバックや筐体でのクリアファイルの販売はなかったです。残念・・・・・・

    あと入場特典として
    160123_shop_05
    これをもらいました。
    ミニ色紙は何種類かあるのかわからないですけど、まぁ良いのひいたなと。

    朝早くから並んで、眠たかったよ。

    次回の映画は2月6日公開の『コードギアス亡国のアキト最終章』です。
    また朝から並ぶぞー!!おー!!

    ここまでよんでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになるのでクリック、クリック。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/01/09(土)

    はいはーい あるは だよ。

    今日は今年初の映画館。
    何観に行って来たかと言うと、「傷物語 鉄血編」です。
    3部作らしく、あと2回観に行かないといけないですが、いつやるのか・・・・・・

    映画自体はん~面白かった?ん?です。
    途中記憶がとんでるけど・・・・・・一瞬寝たね。
    あと内容では、羽川さんのインパクトが強すぎて・・・・・・
    羽川さんってあんなキャラだったっけ???
    まぁ詳しくは劇場で!

    そう今日は「傷物語」の物販も買いに早めに行ったんだけど、全滅。
    何も残ってはいなかったです。
    クリアファイルもブックマーカーもマグカップもぜーんぶ売り切れ。
    パンフレットだけはあったので、確保してきた。
    せっかく45分ほど並んだのに、何も買えないとは・・・・・・
    やっぱり初日に売切れてしまったんだろうか・・・・・・
    ちょっと悔しい。

    今月は月末に「ペルソナ3 第4章」があるので、そちらの物販は手に入れたいと思ってます。
    1月23日上映開始だったはず!!
    そのあと来月2月6日からは「コードギアス亡国のアキト」の最終章が始まるので、そちらの物販も手に入れたいなと思っております。
    うん。両方とも始発で行くことになるんだろうね。
    早起き早起き~。

    それではまた

    ここまでよんでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになるのでよろしくお願いします。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/12/02(水)

    はいはーい あるは だよ

    今日は歯医者でした。
    前回、虫歯が一本見つかりました。
    詰めモノの奥に発見されました。
    で、今日がその治療なんだったんですけど、
    麻酔のおかげか、全然痛くなかったんです。
    最初に「詰めモノとるからね~」と言われて、ずっとギュィィィィィンっていってたけど、いつの間にか詰めモノ取って、虫歯の治療をしてたみたい。
    全然気付かなかったよ。
    麻酔も痛くなかったし!

    もう虫歯にはならないように、歯を磨こう!
    今までもちゃんと歯は磨いていたんだよ。
    それ以上に磨こうと言うことだよ。
    歯間ブラシもつかって、磨くことにするよ。

    そう歯医者のあと、時間があったのでTSUTAYAまで25分歩いていったよ。
    どこもかしこも工事中で危ない危ない。
    TSUTAYAでは、平成ウルトラセブンのシリーズを歯抜けだけどあったので、借りてきたよ。全部で6本。
    残すは10本。どこかにおいてないかなぁ~。
    探しています。探しています。探しています。

    今から観まーす。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/11/30(月)

    はいはーい あるは だよ

    昨日は久しぶりにレンタルして来たよ。
    初めてのお店だったので、枚数制限がありましたが、それでも十分でした。
    DVDを5枚に、CDアルバムを5枚借りてまいりました。
    DVDは
    「ウルトラマンネクサスvol.1~3」
    「ゴジラvsビオランテ」
    「ゴジラvsデストロイア」
    を借りてきました。
    CDは好きな声優さんのCDアルバムを借りました。
    1週間で消費できるか!?

    ホントは平成ウルトラセブンを借りたくて行ったのですが、全然なかったけど、観たいのがあったから、借りてきました。

    そうそう、友だちからも「機動新世紀ガンダムX」を全巻借りてきましたし、
    観るのが多くて大変ですが、
    とりあえずレンタルしてきた物から観たいと思います。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/10/23(金)

    はいはーい あるは だよ

    今日は夜にちょっと時間があったので、音楽の整理してたよ。
    ん~『結構忘れてるな~』ってのを、実感してしまった。
    やっぱり上に上に情報が乗っかってくるので、昔のどうでもいいことは忘れてしまうのかもね。
    そのくせ、電車の中じゃうん十年も前のことで、落ち込んだりしていて・・・・・・
    人の記憶はよくわかりませんな。

    音楽の話からそれてしまったけど、音楽は貯まっていく一方ですな。
    それでもCDは貯まらない。
    最近はネット配信という便利な方法があるし、欲しい曲だけ買えるし。
    『アルバム1枚いらないよ。』って時には便利かも!?
    まぁアルバムも1枚単位で買えちゃうんだけどね。

    アナログ機器より、今はiPodやウォークマンみたいなデジタル機器があるから、
    音楽もデータとして持ってるだけなんだよね。
    PCが壊れたら大変なので、バックアップはとっていますがね。

    この前、HDDをフォーマットしたときだけは、焦りましたね。
    音楽データがどこまで残っているのか!?とね。
    運よく、前に音楽データのバックアップ取ったみたいで、大事には至らなかったけど。
    ほとんど残っていて、一安心。

    だから今日はダブりの曲とかの消去とかしてたよ。
    あぁ疲れた。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/10/21(水)

    はいはーい あるは だよ

    気付いたら10日以上書いてなかったんだね・・・・・・
    でもこの10日間の間にあれですよ、HDDの調子がおかしくなっちゃって、
    どうしようか、悩んでいたんですよ。
    音楽流せば途中で止まるし、メール読もうとすれば待ち時間長いし、特定のソフトを立ち上げようとするとエラーが起こるし・・・・・・

    もうだから結局、要るデータだけ外付けHDDに退避させて、フォーマット!!
    ・・・・・・フォーマットしようとしたのはいいけど、1コ退避し忘れてて、慌ててフォーマット中止したけど、遅かったよ・・・・・・
    音楽がっ!!
    仕方ないので、そのままクイックフォーマットしたよ。
    そんで、今日最低限必要なソフトをインストール。
    必要なデータの移動をしたんだよね。

    とりあえず、今のところ変な動作は起こってないので、何がいったい原因だったのか???
    容量使いすぎたのか???変なソフト入れたのか???
    結局のところ何もわからずじまいで、普通に使ってます。
    動作も問題ないし、エラーも出ないし・・・・・・
    ホントになんだったんだろうか???

    最悪、OSの再インストールまで考えていたんだけど、そこまでしなくてもよかったみたいで、無線LANも好調だし、プリンターも普通に使えます。
    ソフトを詰め込みすぎたのかな!?

    原因がわからないと、困っちゃいますよね~。
    HDDの交換もしないといけないのかな~。
    でもしばらくはPCにお金をかけていられないので、騙し騙し使うしかないのかな?

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/08/18(火)

    はいはーい あるは だよ

    デイの『高杉さん家のおべんとう』は誰が持ち帰ったのだろうか!?
    返品してもらわないと困るじゃないか!!
    デイの備品は持ち出し不可のはずだから、勝手に持って行ったんだろうな。
    せっかくの贈呈品が・・・・・・
    まぁもうすぐデイにもなかなか行けなくなるからいいんだけど。
    もう一回くらい読みたかったな。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/08/12(水)

    はいはーい あるは だよ

    YAMAHAシンセサイザーW7は今日も直らなかった。
    直らないのは、FDDだけなのでここさえ直れば完璧!
    先日買ってきたゴムはどれも経が大きすぎて使えず。
    また大須に行ったときに、見てきます。
    (はぁ~いつになるんだろう???)
    今度はFDDを持参して、いきたいと思います。

    それでもダメな場合は、あきらめ・・・・・・きれなです。

    MIDIケーブルもないのでPCともつなげれないですし、
    USB-MIDI変換ケーブルを買わないといけないのですが、それがなかなか・・・・・・
    見つけてあるので、あとは買うだけなのですが、
    いつも余分なモノを買ってしまい、買えなくなるパターンに陥ってます。
    はぁいつ買えるんだろうか?買うのだろうか?

    音楽を趣味としてやっていこうと思っても、勉強しないといけないから勉強します。
    自分らしい音が作れればなと思ってます。

    そのためにはW7直す。
    USB-MIDI変換ケーブルを買う。

    この2点を早く進めなくては・・・・・・

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/05/02(土)

    はいはーい あるは だよ

    今日は、「コードギアス 亡国のアキト 第3章」を観て来たよ。
    公開初日とあってすごい人だったよ。
    まぁ同じ日に「ストライク・ウィッチーズ」も公開初日だったんだけどね。
    code_geass_3

    チケット買うのに長蛇の列。
    ふあ~買えるのかなぁ~。目的の時間の回のやつは。

    ・・・・・・
    なんとか買えたよ~。168人定員のところの142番目。ギリギリである。

    まぁ座席の位置の期待はしないでおこう。
    開場開始して、140番目以降の人~
    なんかまだまだ席が空いているみたいで、そこそこいい席に座れました。

    そこから映画が1時間。
    長かったのか、短かったのか、
    でも楽しめましたよ。
    次回も楽しみです。
    さらに最後にスペシャルな情報が!?
    これは劇場に行って実際に見てみてくださいませませ。

    それでは今回はこのあたりで

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド