ETC

    --/--/--(--)
    2016/08/29(月)
    はいはーい あるは です。

    今回はガンプラから離れて、小道具を作ってみた!
    いや、間違い。
    小道具を買ってみた!

    買ったのは、「パイプ椅子」と「公園の赤いベンチ」です。
    何かの小道具に使えればと・・・・・・
    ドール専門店で購入。

    というわけで、短いですけど動画をどうぞ



    ホント、何の変哲もない椅子とベンチの動画でした。
    ・・・・・・小道具として使えればなぁ~。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。



    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。




    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/03/30(水)
    はいはーい あるは だよ

    今回もKOTOBUKIYAさんのM.S.Gヘヴィウェポンユニットから『バイオレンスラム』をおおくりしたいと思います。
    これも前回のメガスラッシュエッジ同様、いろいろな武器に変形させれます。
    やはりこの辺は面白いです。
    ではでは、『バイオレンスラム』の紹介動画をどうぞ



    いかがでしたか?
    なかなか面白い武器なんですが、持たせる相手がいないという寂しさ。
    なんとか持ち手を探してやりたいところです。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/03/30(水)
    はいはーい あるは だよ。

    今回はガンプラを離れて、コトブキヤさんの武器に手をつけてみました。
    えぇっとコトブキヤさんの買うのは、これで2度目となるんですが、武器は初めてですね。
    で、今回作ったのはM.S.Gヘヴィウェポンユニットの5番目に出た『メガスラッシュエッジ』です。
    武器なのにいろいろと変形させれて、面白いです。
    オリジナルの武器も作れます。想像力さえあれば!
    では、メガスラッシュエッジの動画をどうぞ



    いかがでしたでしょうか?
    たまには、ガンプラを離れてこんなのもいいんじゃないかな?と思いました。
    でも、もとはガンプラに持たせるために買ったんですけどね!
    ・・・・・・もてなかった。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく


    2015/03/20(金)

    はいはーい あるは です。

    今回は写真を何枚か載せるだけとします。

    yotsubato_035 yotsubato_036
    ダンボーミニです。ちっちゃくてかわいいです。

    yotsubato_037
    接着剤に突っ込み!?

    yotsubato_039
    腕立てふせ。
    側面にヤスリで削った努力のあとが見れます。

    yotsubato_040
    スポイトどうぞ
    小さくてピントが合わせずらいです。

    yotsubato_041
    なんともいえない表情です。
    ミニでこの破壊力。
    普通のダンボーだといかほどに!?

    これで『コトブキヤ ダンボーミニ』作成中を終えたいと思います。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/20(金)

    はいはーい あるは です。

    それでは早速ダンボーミニの作成に入りたいと思います。

    yotsubato_009 
    足のパーツの部品と組み立て途中です。
    完成したのを写真撮り忘れたのでごめんなさい。

    yotsubato_018 yotsubato_019
    足です。股関節にあたる部分のパーツ組みです。

    yotsubato_010
    肩関節に当たる部分です。

    yotsubato_011 yotsubato_025
    腕のパーツ類と組み立て途中です。
    右の写真は組み立て後です。

    yotsubato_012 yotsubato_013
    頭です。私は目の色を黒にしました。
    3パーツなので、簡単です。

    yotsubato_014 yotsubato_015
    胴体の正面のほうです。パーツと組み立て後です。
    ここでちょっとミスをしてしまい。パーツを破損してしまいました。
    応急処置として、接着剤でくっつけましたが、非可動になってしまいました。

    yotsubato_016
    胴体背面です。

    yotsubato_021 yotsubato_024
    足の部品と胴体の部品です。くっつけると右のような写真になります。

    yotsubato_033
    全部のパーツが出揃ったので、組み立てます。
    組み立ては簡単ですので、問題なしです。

    yotsubato_034
    ダンボーミニ完成です!!

    今回は初めて合わせ目消しというものをやってみました。
    結構大変です。
    接着剤の量とか、接着時間とか、色々制約があって・・・・・・
    ヤスリではみ出た固まった接着剤を削るのも大変でした。
    でもいい経験。
    ガンプラにも活かせれたらなぁ~。もっと完成度上がるんだけどね・・・・・・
    でも時間が・・・・・・

    次回は少しだけポーズをとらせた写真を何枚か紹介しようかなと思います。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/03/20(金)

    はいはーい あるは です。

    いつもガンプラを作っている あるは ですが、今回は珍しく他社製品のプラモデルを作りました。
    コトブキヤから発売された『ダンボー ミニ』です。
    ダンボーはマンガ「よつばと」に出てくる、ダンボールで作った作品なんですけど、色々とかわいくて・・・・・・
    ホントは大きなダンボーが欲しかったのですが、資金力、制作力が足りなかったため、ミニとなりました。

    では早速いつもどおりの箱絵から~かわいいですよ~
    yotsubato_004
    ホント、手のひらサイズのダンボーです。
    公園のブランコと比べてみても、この大きさです。

    ランナーの紹介に移ります。
    yotsubato_001 yotsubato_002
    yotsubato_003
    ランナーは本体部のパーツ類で1枚。目のパーツで2枚(黒、黄色選択式)とポリキャップです。
    いや~少ないですね。

    次回から組み立てていきたいと思います。
    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
