BB戦士

    2015/07/19(日)
    はいはーい あるは です。

    BB戦士ザクⅡF型のエコプラです。
    エコプラはじめて買いましたけど、真っ黒いんですね。
    何故黒いんでしょうか???
    まぁそんなことは置いておいて、
    第3回張り切っていきましょう!!



    いかがでしたでしょうか?
    BB戦士ザクⅡF型の作成はこれで終わっちゃいますが、
    ジオンのザクは永遠に不滅です!!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/07/19(日)
    はいはーい あるは です。

    BB戦士ザクⅡF型(エコプラ)の作成です。
    今回で2回目であり、どこまで作ったんだろうか?
    忘れてしまいました。

    でも動画を見れば思い出すので、こちらの動画をどうぞ

    いかがでしたでしょうか?
    頑張って作りましたよ。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/07/18(土)
    はいはーい あるは です

    ほったらかしになっていた、BB戦士のザクⅡF型(エコプラ)をあっぷするよぉ~



    今回は箱絵とパーツ紹介のみです。
    次回から作っていきたいと思います。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく



    2014/11/30(日)

    はいはーい あるは です。

    今回は完成写真を少し載せたいと思います。

    bb_freedom_39

    はぁなんてかいていいかわからないよ

    bb_freedom_40

    ちょっと斜め身

    bb_freedom_41

    M100バラエーナプラズマ収束ビーム砲とMMI-M15クスィフィアスレール砲を展開。

    bb_freedom_42

    MA-M20ルプスビームライフルの方向がおかしいのだが・・・・・・

    はい。これにてBB戦士フリーダムガンダムの作成を終わりたいと思います。
    最後までお付き合いいただきありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/30(日)

    はいはーい あるは です。

    今回は背中のウイングを作っていきたいと思います。

    bb_freedom_30 bb_freedom_31

    bb_freedom_32 bb_freedom_33

    右のウイング完成です。

    bb_freedom_34 bb_freedom_35

    左のウイングです。

    で、前回作った腕とウイングを胴体に取り付けると・・・・・・

    bb_freedom_36 bb_freedom_37

    こうなります。

    bb_freedom_38

    おまけの武装です。

    これでBB戦士フリーダムガンダムは完成です。
    次回は写真を少し・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/30(日)

    はいはーい あるは です。

    今回は腕を組み立てていきます。

    bb_freedom_22 bb_freedom_23

    右上腕部です。

    bb_freedom_24 bb_freedom_25

    右前腕部です。

    bb_freedom_26 bb_freedom_27

    肩のアーマーを引っ付けて完成です。
    肩の赤い部分はシールで補完可能です。青いところは塗りましょう。

    bb_freedom_28 bb_freedom_29

    左腕です。

    次回はウイングを作っていきたいと思います。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/30(日)

    はいはーい あるは です。

    今回は胴体の作成に移りたいと思います。

    bb_freedom_13 bb_freedom_14

    上半身です。
    かなり塗りわけが大変で、はみ出したりしています。
    まぁその辺はご愛嬌とういうことで・・・・・・

    bb_freedom_15 bb_freedom_16

    腰部?臀部?です。
    赤い部分はシールで補完できますが、塗っちゃいました。

    bb_freedom_17 bb_freedom_18

    胴体です。

    bb_freedom_19

    MMI-M15クスィフィアスレール砲です。
    これは塗る面積が細かく大変でした。

    bb_freedom_20 bb_freedom_21

    今まで作った部品を組み立てたものです。

    それでは次回は腕から・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/30(日)

    はいはーい あるは です。

    今回は取説にのっとって作成していきたいと思います。
    組み立て前に塗装とスミイレはしてしまったのであしからず。
    ただし途中で塗装がまだ必要と感じられた場合は、その時々に塗装しました。

    ではでは、まず頭から

    bb_freedom_08 bb_freedom_09

    はい。頭です。2枚の写真で終わってしまっているけど、塗装は結構大変でした。
    マスクのほほの部分とか耳のダクト?とか。アンテナも塗りましたよ。

    では、続いて足にいきましょう。

    bb_freedom_10 bb_freedom_11

    bb_freedom_12

    足です。
    まぁ完璧に塗ろうとすると、かなり大変なので、かなり手を抜いております。
    でもそれなりにはしたはずです。

    では次回は胴体の組み立てから~

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/30(日)

    はいはーい あるは です。

    前回のBB戦士サザビーを作ってから、約20日。
    今回はBB戦士のフリーダムガンダムを作りました。
    なので、その組み立て工程やらを・・・・・・

    まずはBB戦士フリーダムガンダムの紹介から
    では箱絵~と取説。

    bb_freedom_01 bb_freedom_02

    うーんこんなにうまく塗れるかなぁ~
    で、ランナーの紹介です。

    bb_freedom_03bb_freedom_04

    bb_freedom_05 bb_freedom_07

    ランナーはA1,A2,B1,B2と4つ。ポリはPC-123+。ホイルシールが1シートついてきます。

    パーツと組み立て完成図を見比べると、結構塗らないといけない部分が多いことが判明。
    さぁてたいへんだ。

    では続きは次回へ

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/10(月)

    はいはーい あるは です。

    BB戦士サザビーの作成も最後となりました。
    今回は少し写真を・・・・・・
    なんか干渉するところが多くて、かっこいいきめポーズが取れないのが難点でした。
    私が下手なだけかなぁ~

    bb_sazabi_37

    まずは正面から。

    bb_sazabi_44 bb_sazabi_45

    bb_sazabi_46 bb_sazabi_47

    後ろ側も・・・・・・

    背景が乱雑ですみません。
    撮影スペースが欲しいよぉ~

    ではでは BB戦士サザビー作成中 終わりたいと思います。
    最後までありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド