HG(新しいほう)

    --/--/--(--)
    2016/03/19(土)
    はいはーい あるは です。

    久しぶりに動画をアップするよ~!!
    今回はHGUCから『ジム・ストライカー』です。
    作り終わってから、だいぶ日が経ってしまったけど、なんとか動画を作り終えました。
    なので、時間がある方、興味のある方、暇な方等々どんな人がみてもかまいませんので、見てください。

    動画は「パーツ紹介&完成写真」と「作成工程」の2種類あります。
    ではまずは、「パーツ紹介&完成写真」の動画をどうぞ!


    いかがでしたか?
    これだけのパーツで出来てしまうなんてすごいですよね!
    では2本目の「作成工程」の動画をどうぞ!


    はい。作成工程でした。
    ちょっと早回ししすぎたかもしれませんが、ご容赦を。

    これでHGUC「ジム・ストライカー」の作成を終わります。

    次回は何にしましょうね~。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/01/05(火)
    はいはーい あるは です。

    今回はちょっとだけ難易度上げて?HGBCから【ボールデンアームアームズ】を作っていきたいです。
    まぁいつものごとく、箱絵、パーツ紹介と完成写真の動画です。


    はい。パーツ紹介とかはどうでしたでしょうか?完成写真が少ないですよね?
    あと他のキットに付けて遊んでないですよね。
    そのうち遊びだしますので、そのときはそのときで楽しみにしていてください。
    続いて作成工程を載せたいと思います。


    作成工程です。撮っていて自分でもわからなくなりました。ごめんなさい。
    一応全工程を撮ったはずなんですが・・・・・・
    見ていただいてありがとうございます。


    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく



    2016/01/05(火)
    はいはーい あるは です。

    今回はちょっと骨休めで、簡単なものを・・・・・・
    HGBCより【ポータントフライヤー】をおおくりしたいと思います。
    いつものごとく動画でいきます。が、短いのであっという間に終わってしまいます。ご勘弁を・・・・・・

    まずは箱絵とパーツ紹介と完成写真の動画です。


    いかがでしたでしょうか。精一杯のがんばりです。
    続いて作成工程を・・・・・・
    残念なことに私が『写真を撮り忘れるという』ポカをおかした為、途中つなぎがおかしいところがありますが、見てやってください。


    さて、作成工程のほうはいかがでしたでしょうか?
    だ、ダメですよね。こんなんじゃ。これからは気をつけます。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく


    2015/12/17(木)
    はいはーい あるは です。

    ガンプラのほうは遅々として進んでおりませんが、完成したものを載せていきたいと思います。
    今回はHG SEEDから【ストライクルージュ+I.W.S.P.】です。
    ストライクルージュもIWSPも好きなので、好き×好きで大好きな機体なのです。

    ではではまずは、箱絵とパーツ紹介の動画からいきますね。


    これだけのパーツで組み立てれるのか!?
    ランナー数4つですよ。
    ちゃんと組みあがるのかしらん。
    でもちゃんと組みあがったんだよね~♪
    だから組みあがった完成写真を何枚か収めた動画をどうぞ!


    ふっふっふぅ~なんかいいポーズはないものか!?
    いつも思うことなんですけどね。
    上手いポーズをとらせて、それを写真におさめる。
    簡単なようで難しい。いや難しいようでやっぱり難しいです。
    ではさいごに、作成工程の動画をどうぞ。


    いかがでしたでしょうか。
    ちょっとでも組み立ての仕方がわかってもらえれば、いいと思います。
    IWSPを全塗装したのは内緒ね。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく


    2015/12/05(土)
    はいはーい あるは です。

    今回は久々に新しそうな物を作ってみました。
    現在放送中の『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』からHGIBOシュヴァルベグレイズ(マクギリス機)を作ってみたいと思います。
    もうすでに劇中では出てきているものの、出番が少なかったです。でも、強かった。
    私自身、グレイズをなんかいいなと思っているので、作ったしだいです。

    それではまず、箱絵、パーツ紹介の動画から

    まぁ箱絵とパーツの紹介だけなので、簡単に済ませました。

    続いて完成後の写真を何枚か・・・・・・

    完成後にガチャガチャ動かしてみました。
    かっこいいポーズがとれればいいのですが、難しいです。
    変なポーズばかりになってしまいました。

    では、続いて作成工程の動画をいってみたいと思います。早回しなので、お気をつけください。

    どうでしたでしょうか?
    これで【シュヴァルベグレイズ】本体の作成は終わりです。
    別オプションのランスはMSモビルワーカー1についてるやつです。

    では、ランスの作成工程をいきたいと思います。

    ランスの色はデフォでグレイなので、白く塗ってあげました。
    結構白く塗るのって大変でした。筆塗りなので特に大変でした。
    塗っては乾かし、塗っては乾かしの繰り返しです。
    なので、無駄に塗料が厚いです。
    ですから、簡単にはまらないパーツも出てきました。
    そういうのはちゃんと加工しましたけどね。

    それでは【HGIBOシュヴァルベグレイズ(マクギリス機)】の作成を終えたいと思います。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/11/11(水)
    はいはーい あるは です。

    前回からちょっと間があいちゃったけど、ガンプラは作っているよ~。
    でも、遅々として進まない・・・・・・

    で、今回はHGBFより「ジムスナイパーK9」です。
    ガンダムビルドファイターズで、レナート兄弟が使った機体です。
    なんかごちゃごちゃしてて、カッコいい!と思ってしまいました。
    今さらながら、作ったので動画を3本載せたいと思います。

    1本目:箱絵、パーツの紹介
    2本目:完成した【ジムスナイパーK9】の写真
    3本目:【ジムスナイパーK9】の作成過程

    です。
    それではまず1本目から~


    はい。箱絵、パーツの紹介です。・・・・・・パーツ多いよね。こんなに多いとは思いませんでした。
    続いて2本目。完成写真集です。


    はい。完成写真集でした。いろいろと改造したかったのですが、私には改造の技術がない様で、引っ付けるくらいしか出来ません。
    では、らすと3本目の作成過程です。早回しなので、気をつけてください。


    今回は結構苦労したよね。
    しかし、ずいぶん前に作ったので、その辺忘れてます・・・・・・!
    だから、写真見てこんなのあったっけ?となります。

    最後まで見ていただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/11/02(月)
    はいはーい あるは です。

    今回はHGUCより【ガンダム】を作りたいと思います。
    ガンプラ歴何年だろうか・・・・・・5年くらいになると思いますが、【ガンダム】は一度も作ったことがないという・・・・・・
    今回REVIVEということで、初めて買ってみた!
    最初から感想言うと、目のシール以外はホント作りやすかった。
    色分けもかなりしっかりしていて、塗るところはほとんどなくて・・・・・・
    しかも、しっかり関節とかは動いてくれて、色々なポーズがとれそうでした。
    日進月歩とはよく言ったものです。

    それではいつものごとく箱絵とパーツ紹介から

    パーツ紹介なのであまり言葉はいらないでしょう・・・・・・

    続いて完成後の色々いじり倒した写真動画を2本連続でおおくりします。(遊びすぎた!?)




    いかがでしたでしょうか?どれかお気に入りの写真でもあれば幸いです。
    今回は楽しすぎて、いっぱい写真を撮ってしまいました。
    ガシガシ動くからね。調子にのって撮ってしまいました。

    最後に作成工程の写真動画、結構早回しでおおくりして、最後にしたいと思います。


    さて、作り方は伝わったでしょうか?
    出来ていく過程は伝わったでしょうか?
    伝わったなら嬉しい事かぎりなしです。
    それでは最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/10/25(日)
    はいはーい あるは です。

    引き続き、HGBF「トランジェントガンダム」の作成工程です。
    今回は腕を作っていきたいと思います。

    これで本体完成です。
    残るはオプション装備だけです。
    ではでは続いてオプション装備に行きましょう。

    はい。HGBF「トランジェントガンダム」完成でございます。
    機体全体が白いのでなんか物足りなく感じます。(私だけでしょうか?)
    もっと色を塗りたくりたくなります。

    まぁそれでも無事に完成とあって、よかったです。
    それでは最後までお付き合いありがとうございました。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/10/25(日)
    はいはーい あるは です。

    今回からHGBF「トランジェントガンダム」の作成工程に入るよ~。
    まずは下半身から作っていくよ。
    それでは動画をどうぞ

    どうでしたか?
    わからなかった?そうだったらすみません。

    まぁ気を取り直して、頭と、胴体を

    頭は苦戦しましたね。
    あとはそんなに難しい印象は残ってないです。

    バンバン組んじゃいましょう!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/10/24(土)
    はいはーい あるは です。

    長いことガンプラの作成工程の更新してなかったけど、
    久々に更新だよ。
    今回はHGBFよりキジマ・ウィルフリッドの「トランジェントガンダム」をおとどけいたします。

    まずはいつもどおり、箱絵、パーツ紹介から~


    いかがでしたでしょうか?・・・・・・聞くまでもないか。
    まだ何もしてないから。

    続いて完成写真を動画に載せていきたいと思います。
    カッコいいポーズとれるかな!?


    あい、完成写真でしたけどお気に入りのポーズは見つかったでしょうか?
    なんか白が基調なので、もっと色を塗りたかったなぁ~。
    雑誌の作例とか見ると、かっこよく塗ってあるからなぁ。

    今回はここまでです。次回からは作成工程に入ります。よろしくどうぞ。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
