食べ物

    2017/01/01(日)

    はいはーい あるは だよ

    去年からこの時期にしか紅茶を買わないんだよね~
    ルピシアの福袋で足りてしまうので・・・・・・

    まぁカルディのほうにも紅茶は入っているんだけど、
    やっぱり紅茶やお茶はルピシアのほうが安心できます。

    今年は竹の福袋を2箱買ってまいりました。
    (昨年は竹を1箱)
    ホントは松の福袋が欲しいのですが、リーフのみなので、ティーバッグ派の私としては、買いずらいのです。

    で、今回は竹の7,8番。紅茶(ノンフレーバード)、紅茶(フレーバード)を購入しました。

    happy_box_2017_004
    外面です。
    新年のご挨拶は竹以上買ったかたへのおまけです。

    それぞれ中身にいきましょうか。

    happy_box_2017_009
    竹7紅茶ノンフレーバード。10パック入りのが14袋入ってました。

    ・ダージリン・ザ オータムナル
    ・ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
    ・ダージリン・ザ セカンドフラッシュ
    ・ダージリン セカンドフラッシュ
    ・アッサム クオリティーCTC
    ・アッサム・カルカッタオークション
    ・シロニバリ
    ・アフタヌーンティー
    ・スリランカ
    ・ニルギリ・ブロークン
    ・ベルエポック
    ・グッドモーニング
    ・テ・オ・レ
    ・ユニオンジャック

    です。

    happy_box_2017_008
    竹8紅茶フレーバード。10パック入りのが15袋入ってました。

    ・白桃
    ・マスカット
    ・グレープフルーツ
    ・サクランボ
    ・いちご
    ・シナモン
    ・カシスブルーベリー
    ・テ・オ・ショコラ
    ・ネプチューン
    ・クッキー
    ・キャラメレ
    ・バースデイ
    ・ロゼ ロワイヤル
    ・ウェディング
    ・アールグレイ・ダージリン

    です。

    happy_box_2017_007
    おまけのティーバッグは15種類1パックずつ入ってました。

    ・ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
    ・アフタヌーンティー
    ・ベルエポック
    ・ユニオンジャック
    ・アールグレイ
    ・クッキー
    ・オレンジ&ジンジャー
    ・ロゼ ロワイヤル
    ・煎茶 知覧 ゆたかみどり
    ・ほうじ茶 信楽
    ・緑茶 グレープフルーツ
    ・白桃烏龍 極品
    ・抹茶黒豆玄米茶
    ・ピッコロ
    ・ジンジャー&レモンマートル

    です。

    普通に買うより、かな~りお得なので
    これを知ってから、普通には買えなくなってしまった・・・・・・
    贈答品とかでは買うけどね。

    ゆっくりと紅茶を楽しみたいと思います。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2017/01/01(日)

    はいはーい あるは だよ

    今年も買ったよ。カルディコーヒーの福袋。
    去年買った食品福袋はもちろん、今回はもへじ福袋も買ってみた。
    今年はこんな感じです。

    happy_box_2017_001
    食品福袋

    happy_box_2017_002 happy_box_2017_003
    もへじ福袋

    肝心の中身は・・・・・・

    happy_box_2017_006
    食品福袋の中身です。
    いっぱいありすぎて、収まりきらない・・・

    happy_box_2017_005
    もへじ福袋の中身です。
    こちらは食品福袋に比べ若干量が少なめか!?
    それでも値段相応のものは入っているかと・・・・・・
    (原価がわからない)

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/11/17(木)


    ローストビーフ丼並とサラダ

    うまうま食べてきました。
    このお店、入るのにパスポートがいるんだよね。で、牛の国、豚の国とあるんだよね~♪
    豚の国にも行ってみたいな!!

    ごちそうさまでした。
    2016/11/11(金)



    名駅のラーメン通りにある「凪」というお店に行ってきました。

    ここの特徴は、やっぱり煮干しでしょう。煮干し一本で勝負してます。

    入り口にも、『煮干しの嫌いなかたは、ご遠慮ください』と書いてありましたから。

    メニューにも煮干しラーメンしかないです。しょうゆか塩は選べますが……

    店のなかは煮干しの匂いで充満してます。

    ラーメンのスープもしっかりと煮干しの風味が残っていました。だけど、スープはドロドロじゃない。
    美味しくいただきました。

    ごちそうさまでした。
    2016/09/14(水)

    MAXラーメン 880円

    横浜家系のラーメン店です。
    麺のかたさ、スープの濃さ、脂の量を選べます。
    今日は、全部普通にしました。

    トッピングはのり5枚とチャーシュー3枚、煮卵とウズラ卵が1つずつ、ほうれんそうがのってました。

    この店は店員が親切です。食べ終わって、暇なときには、外まで見送ってくれます。

    うん。ごちそうさまでした
    2016/09/10(土)

    今日は志縁さんにお邪魔しました。

    開店が18:00で、てくてく歩いて行ったら、18:00だったという。偶然

    夜の部、一番乗りです‼‼

    頼んだのはしょうゆらーめんと豚めしです。

    sien_01

    さっぱりとしててよかったです。いつもがジャンクなものばかりなので、癒されます。

    sien_02

    比較的大きな器できました。
    タレがかかりすぎていて、つゆだくになってました。
    これが志縁さん流なのでしょうか?

    どちらもおいしくいただいてきました。

    やはり繁盛店だけあって、あとからあとからお客さんが来ました。

    ごちそうさまでした

    2016/08/30(火)

    とんこつラーメン 750円

    そこそこ美味しかったです。
    でも、最初に麺のかたさを聞かれなかったのは、減点かな?替え玉では聞いていたようだけど……

    はかたとんこつをうたっているなら、最初に聞くべきかと……

    ごちそうさまでした
    2016/08/29(月)

    背あぶら肉そば味たま 930円

    大名古屋ビルヂングの肉そばけいすけに行ってきましたよー。

    さすが肉そばとうたっているだけあって、あとからあとから肉が攻めてきます。
    なんとか食べましたが、他のものが入らないくらいに満腹になりました。

    違う味もあるようなので、また行ってみようかと……

    ごちそうさまでした
    2016/08/06(土)


    鶏づくし親子天丼 590円
    野菜サラダ 110円


    鳴海駅の近くにある天丼屋さん「さん天」に行ってきました。このあたり結構お食事激戦地区で、なか卯、CoCo一、かつ家にさがみ等があり客の奪い合いです。
    でも13時30分くらいに入ったんですけど、待ちでした。

    天丼はふつーに美味しかったです。今度は野菜天丼にしよっかなぁ~。

    ごちそうさまでした
    2016/08/01(月)

    ステーキ丼 950円

    2回目の訪問となります。
    前回はローストビーフ丼並を食べたので、今回はステーキ丼並を注文してきたよ。

    うん。肉の焼き加減がレアっぽくて……ま、みでぃあむれあだろうけど、私はミディアムがよかった!

    ローストビーフ丼並に比べると、ちょっと貧弱だね。まっでも美味しかったです。
    ごちそうさまでした

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド