戯言・日記

    2017/01/01(日)

    はいはーい あるは だよ

    今日は朝から早起きして、イオンまで福袋を買いに行ってきたよ!!
    昨年と同じく、カルディとルピシア狙い撃ちです。

    イオンには午前6時くらいに着きました。開店は8時。2時間待ちかぁ~
    まぁそれくらいは覚悟していったけど、並んだ列が思いのほか前のほうに並べたので、安心して待ってたよ。

    着いた時はよかったのに、7時くらいから寒くなりだして、ちょっと辛抱が必要になってきた。そのころには、私の後ろに大行列。
    はやく出てきてよかった~

    8時。開店と同時になだれ込む人。
    まず目指すは、カルディコーヒー。
    人人人であふれかえっています。
    それでも列に並べたので、食品福袋ともへじ福袋を買えました。

    続いて世界のお茶のお店ルピシア。
    ここでは買うもの決まっていたので、さっさと手に取って、レジ待ち列へ並ぶ。
    ここは竹以上のものを買うとおまけがついてくるので、
    今回はお茶セットを貰いました。

    あとはイオンの中を重たい荷物を持ちながら、ウロウロ。
    いろんなところで、いい福袋をみつけるものの、だいたい100円足らず。
    買うなってことだろうね!

    あとは最後の寄り道。ユニクロです。
    今日は安く売っていましたね。
    ヒートテックとか、冬場御用達のものがかなりお値打ちに。
    そんななか、冬用コートを1着買ってきました。

    うーん。結構散財。
    まぁ年に一度のことだし、いっか!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2017/01/01(日)

    はいはーい あるは だよ

    昨年はいろいろな人にお世話になりました。
    この場を借りて、返礼したいと思います。

    ありがとうございました。

    そして、今日から新年。
    昨年もお世話になった方などへ

    今年も昨年同様変わらずご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いします。

    あるは



    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/12/11(日)

    はいはーい あるは だよ。

    今日は重要なお知らせがあります。
    MyBlog「ガンプラ作成中?」(このBlogですね)の更新速度がさらに遅くなります。
    楽しみにしている方、フラッと寄っただけの方、いろいろな人がいるとは思いますが、すみません。

    理由は私事で申し訳ないのですが、
    やっとのことで就職が決まりました。
    はい。先月半ばから行っていた実習先に、正式に採用されることとなりました。
    これはこれで物凄く嬉しいことなんですが、
    朝が早い上に、夜帰ってくると19時くらいなので、平日家では何もできない状態がしばらく続くと思います。
    夜寝るのが21時半とか、遅くとも22時半には寝てしまうので・・・・・・
    実質趣味の時間として使えるのが、1時間ないです。

    また余裕ができてきたら、もうちょっと更新ペースを上げようかと思います。
    作ったガンプラも溜まってきていて、写真データもたくさんあるので、それらを動画に加工してUPしたいと思います。

    とりあえずは土日は休みなので、そこの時間を使って色々とやってみます。
    とは言ったものの、Blogの更新作業はそんなに優先順位が高いわけでもないので、土日の休みだけでは何もできないかもしれないです。
    土日も結構忙しく動いているので・・・・・・

    もしかすると、正月休みにドドドっとUPするかもしれませんね。

    気長に更新されるのを待っててください。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/12/03(土)

    はいはーい あるは だよ

    12月に入ってしまったけど、どうしているのでしょうか?
    私は忙しくなってきて、いろいろとできなくなってきています。
    まぁそれはさておき、11月の最後に買ったり、届いたモノの紹介です。

    届いたモノは

    161127_01
    HGUCより「リバウ」
    バウはいいよ~。だから、リバウもいいのだ~。

    161127_02
    HGBFより「すーぱーふみな ティターンズメイドVer.」
    買おうか迷っていたところに、お祝いとしていただきました。

    161127_03

    161127_04
    ブックオフで買いました。たまたま行った日がキャンペーン中で、本が全品20%OFFということで買ってしまいました。
    いつ読むかは不明ですが、いずれ読みます。
    平均すると1冊200円ちょっと、いい買い物でした。

    以上が11月ラストに買ったものと届いたモノでした。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/11/26(土)

    はいはーい あるは だよ

    実習を始めて、1週間が過ぎました。
    はっきり言って、大変です。
    今までと全然違う業種。
    ただでさえ、緊張、不安が大きいところに、
    最初から多くのことを求められすぎて、ダウンしかけましたね。

    実習のある日はいいのですが?、実習のない日は気が緩みすぎて、朝が起きられません。
    だから少し余分めに、睡眠。7時半に起床。
    それでもやっぱり疲れは残ってます。完全には回復しないですね。
    今の私には8時間はキツイですね~。
    3日フルタイムで働くと4日目はダウン・・・・・・
    まぁそれでも仕事はしますけどね。
    実習でそのことがわかりました。
    帰ってくると、いつもふらふら。
    緊張感が抜けて、へにゃぁ~って

    最近はボックスで過ごす時間を多くしていただき、ちょっと楽になりました。
    でも、警備室での仕事も徐々に覚えていきたいので、
    なるべくやろうとはするんですけど、まだまだかなり緊張していて、手が震えます。

    とりあえずの目標は出入りの業者さんに顔を覚えてもらうってことかな?
    挨拶だけでなくて、もう一言話せるようになるといいと思ってます。
    でも、それがなかなか難しい。
    のどまで声が出かかっているのですが、最後の最後で言葉が出てこない。
    初日とかに比べれば、だいぶ進歩しているんですけどね。

    ・・・・・・初日に比べて、進歩している!!
    おぉ自分で自覚できているってことは、相当な進歩だぞ。
    これからも一日一日大切に過ごしたいと思います。

    実習自体は今月末で終わりですが、たぶんその翌日からパート社員として、仕事につくと思います。
    29日に会社の方、支援者の方、私で、実習の振り返り、これからのことを話し合うはずです。そこで実習していている会社に就職するか?しないか?を話し合います。
    会社としては、私を雇いたいと思っているようです。
    私としても、いろいろな条件等を見ても、断る理由がないので受けると思います。
    でも、問題な部分もあります。
    通勤時間、勤務時間、診察日の休み、週5日連続で働けるか等々
    まぁ通勤時間は仕方ないとしても、休みと週5日連続で働けるかが心配です。
    勤務時間も8時間で働けないこともないのですが、不安です。
    要交渉ですね。

    まぁまだ時間は少し残っていますから、よく考えます。
    私としてもなが~く働きたいと思っているので、働き方はよく考えないといけないですね。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/11/23(水)

    はいはーい あるは だよ

    今月の半分は実習期間に消えるという・・・・・・
    残りはあと1週間。
    この間にどのような答えをだすのか・・・・・・

    さぁてまずは通販で買ったものでーす。

    161114_01
    HGBFより「ガンダムダブルオーシアクアンタ」です。

    161114_02
    HGサンダーボルトより「ザクⅠ」です。
    今回の通販はこいつが目的だったのだ!!

    161114_03
    マクロスΔのフィギュアライズバストより「マキナ・中島」です。

    どういうわけか、作っても作っても減っていかない・・・・・・・

    で、この間買ってきたもの

    161120_01
    デジタル電波腕時計とUSBのキャップです。

    161120_02
    トップコート(つや消し)とM.S.Gのユナイトソードです。

    161120_03
    HGBFより「ベアッガイP」です。
    半分投げ売りですね。

    ここまではヨドバシカメラで買ったんだよ。
    今日はまだまだそれで終わらなかったんだよ。

    161120_04
    マクロスΔのフィギュアライズバストで「フレイア・ウィオン」です。

    161120_05
    最近買い始めたシリーズ。FUJIMIのチビマルゴジラ。小さいのに結構お高い。

    161120_06
    これもFUJIMIから出ているやつ。こいつも高い。
    まぁ比較対象がバンダイだから高く感じるのか・・・・・・

    161120_07
    タミヤから出ているウェザリングマスターGセット。
    ・・・・・・Hセットが欲しかった。

    161120_08
    おまけの毛布。

    以上今月の買い物でした。
    もう買わないと思う。
    通販サイトは見ないだろうし、買いにもいかない!!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/11/13(日)

    はいはーい あるは だよ

    この前受けてきた2次面接・・・・・・

    結果はもうすでに出てました。
    「採用の方向で話を進めます。」
    とのこと。
    とりあえずは、自分にお疲れ様。
    でも、ここはゴールじゃなくて、まだまだスタート地点。
    いやいや、まだスタート地点にも立ててないです。

    このあと、実習期間がまず2週間あって、
    そのあとに、実習期間の振り返りと企業側との面談。
    もしかすると、2回目の実習があるかもしれない。
    そうすると、また振り返りと面談があって、
    企業側と私との勤務時間とか、出勤時間だとか、給料だとか、折り合いがつけば、
    そこから採用となるので、
    まだ道半ばです。
    はやくても、年明け1月・・・・・・

    採用も最初はトライアル雇用なので、まぁ双方にとってお試し期間なのかな?
    ここでやっとスタート地点。
    ここからがスタートです。
    できれば長く続けたいです。
    途中で故障とかなんてして、リタイアなんて嫌ですから。

    そう1回目の実習は今月17日から~30日までの2週間。
    フルタイムでの実習となります。
    無理せず、焦らず、しっかりと実習を受けてきたいと思います。

    あくまで今回の勤務?は実習なので、お金は一切発生しません。
    そこがおかしいという人もいるみたいだけど、
    私は別におかしいとは思わないです。
    企業側にただ働きさせられてるなんて考える人もいるみたいですけど、
    私はそうは思わないです。

    実習期間は仕事とは思わずに、学校みたいなものと思ってます。
    (まぁ学校よりはキツいですけど・・・・・・)
    お金を支払わずに、仕事を教えてくれる。
    ありがたいことじゃないですか。
    責任もあると思いますが、周りがフォローしてくれるはずですし。
    最大の利点として、就職する前に職場を実体験できるいい機会なんですよ。
    どんな職場か?どんな人がいるか?どんな仕事が待ってるか?
    いろいろと試せる期間だと思ってます。
    お金がすべてじゃないです。
    職場に入ってからの不安を和らげたり、コミュニケーションの取り方を学んだり、
    入ってから長く続けるための実習。大事だと思います。

    中学や高校でも職場体験学習ってのが、あると思います。
    それと同じですよ。
    そこでお金を貰おうなんて・・・・・・

    今週の木曜日から実習に入ります。
    たぶん久しぶりのフルタイムなので、かなり疲れると思います。
    それでも実習の成果を報告できたらなと思います。

    ちなみに2次面接は、11月8日でした。
    結果がでたのも、11月8日の夜のことでした。
    結果を知ったのは、11月9日の朝です。
    企業側から実習の打診があったのも、11月9日です。
    なんか急に決まりすぎて怖いくらいです。

    1次面接からいくと、1か月経たずに実習まで行けるなんて、思ってもみなかったです。
    実際のところ、実感がわいてません。
    他人事のように、”2次面接通ったんだ”、”あぁ実習に行くんだ”と思えてて・・・
    でも、さすがに緊張はしてきましたよ。
    不安もありますよ。
    朝起きれるのか?フルタイムで働けるのか?言われたことをメモにちゃんと残せるのか?食事はどうしたらいいのか?翌日に疲れが残らないのか?
    いっぱいいっぱい不安はありますけど、
    それ以上に実習に行ける嬉しさで、心は満ち足りてます。

    実習では焦らず慌てずマイペースにいきたいです。
    別に報告はしなくてもよかったんですけど、何か書かないと心が負けちゃいそうで、いろんな人に言って回ってます。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/11/08(火)

    はいはーい あるは だよ

    今日は2次面接の日でした。
    ちゃんと忘れずにスーツを着て、カバンもって、雨の中行ってきたよ。

    2次面接?
    何を聞かれるのか、ものすごーく不安でしたけど、1次面接の確認とちょっとした質問がいくつか。あと自己アピールの時間でした。
    面接後は、働くことになるかもしれない場所の見学と説明を受けて、見て回ってきました。

    どうか無事に通りますように!

    でも、受かっても不安、落ちても不安。

    一体どっちなんだよ!!って感じです。

    勤務時間が早くて、通勤時間が長い・・・・・・
    このあたりがネックになってきてるんだね。
    慣れです。慣れ。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/11/07(月)

    はいはーい あるは だよ

    先週は臨時収入(よかったのかしらん)が入ったので、ちょっと買ってみました。
    今回はガンプラだけではなく、その他のプラモデルも買ってみました。

    まずは11月3日に買ったものからです。

    161103_01
    HGBF”スクランブルガンダム”です。
    青く輝いている部分が気に入って買いました。少し安くなっていたし。

    161103_02
    バンダイ以外のメーカーのプラモデルです。
    久々にFUJIMIのプラモ。
    店頭で見かけたとき、すぐに手が伸びました。やっぱり3式機龍カッコいいじゃないですか。これで第3弾というので、第1弾、第2弾も欲しくなってしまっていて困っております。どこかで見かけたら、買ってそう。

    161103_03
    バンダイから新たに発売されたシリーズ?フィギュアライズバストです。
    今回はマクロスΔから”カナメ・バッカニア”を選択しました。
    さてさてどういう作りになったいるのやら・・・・・・

    続いて11月5日に届いたモノです。

    161105_01
    KOTOBUKIYAのM.S.Gのへヴィウェポンユニット06”エクシードバインダー”です。
    このシリーズは少しずつ集めてますね。フレームアームズ・ガールにも使えるようですし。汎用性は高いのでは!?

    161105_02
    こちらもおなじくM.S.Gです。
    左側は”フライングベースR”、右側はメカサプライ02”フレキシブルアームB”です。
    これらもどこかでつかえたらなぁ~

    ってなわけで、ちょっと散財してしまいました。
    いらないものじゃないから大丈夫ですよ。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/11/07(月)

    はいはーい あるは だよ

    最近、更新ペースが落ちてきているけど、何もしてないわけじゃないよ。

    ガンプラも作ってるし、買い物にも行ってますし、動画も作り始めましたし、ゲームもやってますし、面接も受けに行っていますし、カウンセリングの勉強もしていますし……

    色々とやっています。

    上の事柄について、少々詳しく書いてみましょうか。

    ガンプラは今、HGUC”バウ(赤)”を作ってます。あと少しで完成です。でも少しさぼっています。
    各部パーツを引っ付けて、写真撮って、バラシて、トップコート吹いて、乾燥させて、もう一回組み立てれば、終わるのですが・・・・・・遅々として先に進まない。ゆっくり見守りましょう。

    買い物はまた別記事で!

    動画はやっとHGUC”ガンダムMk-ⅡA.E.U.G.”を作り始めました。こちらもやる気が起きず、遅々として進まない。
    大体1体のガンプラの動画を作ると私の未熟な腕で、2時間くらいかかるの。
    だからちゅうちょしてしまう。

    ゲームは相変わらず”ToHeart2ダンジョン・トラベラーズ”をやっております。
    なかなか苦戦中。
    いつになったら、次のソフトにいけるのだろうか?

    面接は9月から本格的に受けに行っています。
    9月は2回の面接会に行き、8社受けてきましたけど、全部不採用。
    10月にも1社受けました。そこでは一応1次面接通過ということで、今度2次面接があります。あぁ~だんだん緊張してきた!!
    そこが通れば、たぶん実習(2回)⇒本採用という流れになるはず!?

    カウンセリングの勉強は、今のところ講習やセミナーを受けに行っているくらいです。
    現在はピアカウンセリングの体験講座を受けに行っています。全5回あるんですけど、予定の都合上4回しか参加できません!!ちょと悔しい

    と、まぁこんな感じで1週間が丸々うまっているという、大変な状況です。
    それでも休んでいるより、何かしてたほうが楽なので、動き回ります。

    主治医やカウンセラーにはとめられているのですが、私は極端に”休む”ということに関して不器用なようで、なかなか休めません。
    今もそうですし、これからもそうなんだろうなぁ~

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド