HGBFガンダムアメイジングエクシア

    --/--/--(--)
    2015/02/03(火)

    はいはーい あるは です。

    HGBFガンダムアメイジングエクシアが完成したので、適当に何枚か撮ってみました。
    完成といっても、一部色の塗り忘れ(結構広い範囲)があったりしますが、
    温かい目で見てくれるとうれしいです。

    hgbf_amazing_exia_136
    まずはアメイジングブースターをつけた立ちポーズで!!

    hgbf_amazing_exia_139 hgbf_amazing_exia_140
    アメイジングブースターなしの立ちポーズです。

    hgbf_amazing_exia_142
    アクションベース3をつかってみました。
    股に3mm穴があるので、ドッキング可能です。

    hgbf_amazing_exia_146 hgbf_amazing_exia_144hgbf_amazing_exia_148 hgbf_amazing_exia_153
    トランザムGNブレイドを構えてみました。

    hgbf_amazing_exia_162 hgbf_amazing_exia_163

    hgbf_amazing_exia_166 hgbf_amazing_exia_167
    こんな感じに仕上がってまいりました。
    われながらよくやったと思います。
    心残りはトランザムGNブレイドの青い部分の一部を白く塗り忘れたことですかねぇ~

    まぁそれはまた今度気付いたときに・・・・・・
    今回はこれでよしとします。
    それではHGBFガンダムアメイジングエクシア作成中、終わりたいと思います。

    最後まで読んでくれてありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/02/01(日)

    はいはーい あるは です。

    今回は、バックパックのトランザムブースターを作っていきます。

    hgbf_amazing_exia_104 hgbf_amazing_exia_105
    まずはどこの部品?ってところです。

    hgbf_amazing_exia_106 hgbf_amazing_exia_107
    これがトランザムブースターの軸となります。

    hgbf_amazing_exia_110
    これも何?って部品ですね。どこで使うんだろうか?

    hgbf_amazing_exia_111 hgbf_amazing_exia_112
    3本足で立ちます!!

    hgbf_amazing_exia_113 hgbf_amazing_exia_114
    合体!

    hgbf_amazing_exia_115 hgbf_amazing_exia_116
    同じものを4つ作ります。
    同じものを作るのって疲れるよね~。

    hgbf_amazing_exia_117 hgbf_amazing_exia_118
    どっかのジョイントです。

    hgbf_amazing_exia_119 hgbf_amazing_exia_120
    トランザムブースターの羽根の部分ですね。

    hgbf_amazing_exia_121 hgbf_amazing_exia_122
    トランザムGNブレイドです。
    通常はトランザムブースターの翼になってます。

    hgbf_amazing_exia_123 hgbf_amazing_exia_124
    片方、右側の翼完成。
    同様にして左側も作る。

    hgbf_amazing_exia_133 hgbf_amazing_exia_134
    軸と翼をくっつけて、トランザムブースター完成!!
    駆け足できてしまったけど、大丈夫でしょうか!?

    hgbf_amazing_exia_135
    本体にトランザムブースターをつけた完成形のガンダムアメイジングエクシアです。

    では今回はここまでと・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/02/01(日)

    はいはーい あるは です。

    なんかしらないけど、第8回だよ。
    今回は武装をいってみようかな?

    hgbf_amazing_exia_090 hgbf_amazing_exia_091
    hgbf_amazing_exia_092 hgbf_amazing_exia_093hgbf_amazing_exia_094 
    hgbf_amazing_exia_095 hgbf_amazing_exia_096
    hgbf_amazing_exia_097 hgbf_amazing_exia_098
    アメイジングGNソードです。
    組み立て自体は問題ないのですが、かっちりハメないと、動かしたときにポロリがあるよ。

    hgbf_amazing_exia_099 hgbf_amazing_exia_108
    アメイジングGNブレイドです。
    これはちょっと色を塗ってあげないと、さびしいですね。
    緑色の部分はシールでも補完できます。

    hgbf_amazing_exia_100 hgbf_amazing_exia_101
    アメイジングGNシールドです。
    シールドの羽根?は展開、収納ができます。
    写真(右)は展開状態です。

    hgbf_amazing_exia_102 hgbf_amazing_exia_103
    その他、握り手が2種つきます。

    では今回はこの辺で・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/02/01(日)

    はいはーい あるは です。

    今回は腕いくよ!
    では早速。

    hgbf_amazing_exia_073  hgbf_amazing_exia_076hgbf_amazing_exia_078
    はい。右腕のひじ関節と手首にかけてです。
    ここも色はシールで補っています。
    組み立て自体は簡単なので、バンバンいっちゃいましょう。

    hgbf_amazing_exia_079 hgbf_amazing_exia_082
    右腕の全パーツです。
    肩から手にかけてすべてのパーツです。
    完成したものは、写真(右)となります。
    ちょっと関節部(ひじ、肩)が固いかな?と思いました。

    hgbf_amazing_exia_083 hgbf_amazing_exia_085
    左腕です。
    右腕と同様に組みます。
    右腕ができたなら、左腕もできます!!(安心)

    hgbf_amazing_exia_086
    胴体に腕をつけたところです。
    これでガンダムアメイジングエクシアの本体部は完成です。

    hgbf_amazing_exia_088 hgbf_amazing_exia_089
    ついでに、左手には平手も付きます。

    では今回はここまでで。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/02/01(日)

    はいはーい あるは です。

    作成中も第6回。
    今回はなが~いです。

    では今回は頭からいってみましょう。

    hgbf_amazing_exia_068 hgbf_amazing_exia_069hgbf_amazing_exia_070
    頭の部品と完成後です。
    途中の写真がなくて申し訳ない(><)
    頭はいつも気をつかうから、写真を撮り忘れ気味で・・・・・・はい、言い訳です。
    完成した頭を正面から見ても、目がほとんど見えません。
    ちょっと加工が必要なのかも!?
    アンテナを少し削る等の。

    hgbf_amazing_exia_071
    前回の胴体に頭を取り付けると、こんな感じになりまする。
    だんだん完成に近づいてきましたね~

    では今回は写真の都合でここまでということで・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/02/01(日)

    はいはーい あるは です。

    1月中ほとんど頓挫していた、HGBFガンダムアメイジングエクシアの作成ですけど、ここに来て急ピッチで進んでおります。
    なぜか俄然やる気がおきてきて・・・・・・

    まぁいいや。
    じゃ、胴体からいくよ~。

    hgbf_amazing_exia_045 hgbf_amazing_exia_046
    胴体のパーツです。
    写真(右)のように組みます。
    取説ちゃんと見れば大丈夫だよ!

    hgbf_amazing_exia_047 hgbf_amazing_exia_048
    そこへいろいろな飾りをくっつけます。

    hgbf_amazing_exia_049 hgbf_amazing_exia_050
    胴体前面を作ります。
    写真(左)のパーツは胴体背面ですね。失敬。

    hgbf_amazing_exia_051 hgbf_amazing_exia_053
    胴体背面の作成です。
    完成すると写真(右)のようになります。

    hgbf_amazing_exia_054 hgbf_amazing_exia_055
    胸ダクトの黄色はシールで再現です。
    塗るよりシールのほうが楽です。
    が、シールの微調整がちょっと難あり。
    これで胴体は完成です。
    なので、前回の下半身に引っ付けて

    hgbf_amazing_exia_057 hgbf_amazing_exia_061
    こーんな感じになります。
    正面(写真左)とちょっと斜め(写真右)から

    今回はこの辺で・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/01/27(火)

    はいはーい あるは です。

    今回は予告どおり左脚を作っていきたいと思います。
    まぁ右脚とほとんど同じなんで、かなりカットしてますが・・・・・・ご了承を!

    hgbf_amazing_exia_28 hgbf_amazing_exia_29
    今ではわかる。股関節の部品だ!

    hgbf_amazing_exia_30 hgbf_amazing_exia_31
    左脚の主な部品。と、組み立て途中の図。
    こんな感じにはめ込んでいきます。

    hgbf_amazing_exia_32 hgbf_amazing_exia_33
    裏と表から撮った写真です。結構細かいシールが多用されてます。

    hgbf_amazing_exia_36 hgbf_amazing_exia_38
    左脚の部品と完成の図であります。
    これだけ見てても惚れ惚れするね。・・・・・・わたしだけ?

    つづいて腰部にいきたいとおもいます。
    hgbf_amazing_exia_39 hgbf_amazing_exia_40
    腰部の後の部分ですね。赤いのはシールで再現されてます。
    思うけど、別パーツで作ってくれてもよかったのでは!?

    hgbf_amazing_exia_41 hgbf_amazing_exia_42
    腰部前面です。
    黒いところ?灰色のところ?は塗りました。
    シール貼るのがめんどくさくて・・・・・・
    人にもよりますけど、シールのほうが楽かも~

    hgbf_amazing_exia_43 hgbf_amazing_exia_44
    で、最後に立ち姿です。
    まだ下半身だけですけど・・・・・・

    今回はここまでです。
    それではまた

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/01/27(火)

    はいはーい あるは です。

    前回が何かすっごく途中で終わっちゃっていたので、その続きです。

    hgbf_amazing_exia_21 hgbf_amazing_exia_22
    脚ですね~。じょじょに形になってきました。
    !?っとここでひとつ、パーツをはめ忘れていました。
    なので一度パーツセパレイターを使って分解し、もう一度組みなおしました。
    みなさんもパーツのはめ忘れに注意なのです。

    hgbf_amazing_exia_23 hgbf_amazing_exia_25

    hgbf_amazing_exia_26 hgbf_amazing_exia_27
    ばばばっと4枚並べてしまいましたが、右脚はこれで完成です。
    今回部分塗装はしないかも!?
    スミイレは完成後に、パーツをばらしてから、していきたいと思います。

    はい。今回はここまでです。
    次回は左脚を組み立てていきます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/01/22(木)

    はいはーい あるは です。

    アメイジングエクシアの作成をちょっとだけしたよ。

    hgbf_amazing_exia_15
    足でございます。何故こんなパーツ分割なのかがよくわかりません。

    hgbf_amazing_exia_16
    さぁどこの部品なんだろうか?

    hgbf_amazing_exia_17 hgbf_amazing_exia_18
    ちょちょいのちょいで作っちゃいましょう!でもどこの部品だろうか?

    hgbf_amazing_exia_19 hgbf_amazing_exia_20
    脚の大腿部とひざ関節ですね。
    向きだけ間違えませぬように・・・・・・

    それでは今回はここまでしか作っていないので・・・・・・
    また次回

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/01/22(木)

    はいはーい あるは です。

    久しぶりにガンプラの更新だよ。
    今回はHGBFより3代目名人の操縦する機体、ガンダムアメイジングエクシアを作っていくよ。ずいぶんと前のガンプラですが・・・・・・
    赤と黒のガンダムエクシアダークマターもかっこいいんですけど、青と白のこちらも同様に好きですね。
    ダークマターとアメイジングエクシアとではそんなにパーツの差はないようです。(ダークマターは作ってないので私自身ではわかりませんが・・・・・・)

    そんなこんなでまず箱絵から~

    hgbf_amazing_exia_02

    hgbf_amazing_exia_03

    やっぱりかっこいいです。

    つづいてランナーです。

    hgbf_amazing_exia_04C hgbf_amazing_exia_05E

    hgbf_amazing_exia_06F hgbf_amazing_exia_07G

    hgbf_amazing_exia_08H hgbf_amazing_exia_09I1

    hgbf_amazing_exia_10J1,J2

    hgbf_amazing_exia_11SB-9

    hgbf_amazing_exia_12PC-7、PC-123

    hgbf_amazing_exia_13シール

    ランナーは全部で9枚。パーツ番号はバラバラです。
    あとはホイルシールが1シート付属します。

    さぁ作り始めるぞ!!と思ったもののほか事始めてしまい、いまだほとんど手付かず。
    開封したのは1/2。
    今は1/22。
    20日もほったらかしでした。
    自分でもいつ完成するのかわかりませんが、今年の目標の一つに『月に1体はプラモデルを完成させる』というのを盛り込んだので、それを達成すべく頑張るのです!!

    それではまた。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
