BB戦士 サザビー

    --/--/--(--)
    2014/11/10(月)

    はいはーい あるは です。

    BB戦士サザビーの作成も最後となりました。
    今回は少し写真を・・・・・・
    なんか干渉するところが多くて、かっこいいきめポーズが取れないのが難点でした。
    私が下手なだけかなぁ~

    bb_sazabi_37

    まずは正面から。

    bb_sazabi_44 bb_sazabi_45

    bb_sazabi_46 bb_sazabi_47

    後ろ側も・・・・・・

    背景が乱雑ですみません。
    撮影スペースが欲しいよぉ~

    ではでは BB戦士サザビー作成中 終わりたいと思います。
    最後までありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/10(月)

    はいはーい あるは です。

    BB戦士サザビーの作成中も第4回。いったいいつになったら終わるんだろうか・・・・・・

    今回は腰部からいきたいです。

    bb_sazabi_34 bb_sazabi_35

    腰部の全パーツと組み立て後です。
    シールは好みに合わせて貼りましょう!

    これで本体の全部品が完成したので、組み上げます。

    bb_sazabi_36 bb_sazabi_38

    じゃじゃーん。
    サザビーにしては白いところが多すぎるような・・・・・・
    もっとピンポイントで使えれば・・・・・・
    一つ一つはよかったんですけど、まとめるとこうなっちゃうんですね。

    ついでに武装もいきましょう。

    bb_sazabi_40 bb_sazabi_41

    ビーム・ショット・ライフルです

    bb_sazabi_42

    シールドです。・・・・・・完成写真撮り忘れた!

    bb_sazabi_43

    ビーム・トマホークです。

    これにて全部完成したので、次回は少しだけ完成写真を・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/10(月)

    はいはーい あるは です。

    今回は腕からいってみたいと思います。

    bb_sazabi_21 bb_sazabi_22

    bb_sazabi_23

    まずは両肩のアーマー?です。
    組み立て自体は問題ないでしょうね。
    ショルダーアーマーの端っこは白く塗ってみました。
    「白色好きですよね~」って言葉が聞こえてきそうです。

    ちなみに「よく名前を呼ばれているんです。」
    でも人影がなかったり、知らない人だけだったりするんです。
    自室でも呼ばれたりしますよ。
    怖いですよね~

    bb_sazabi_24 bb_sazabi_25

    左の写真は、右腕の全パーツです。右は組み立て後。
    ちなみに青く塗ってある両端が白くなっていますが、偶然できた産物で、意図してやっていません。

    bb_sazabi_26 bb_sazabi_27

    肩パーツと引っ付けて、右腕完成!
    左腕も左右逆になっただけで同じです。

    でも、手の肉抜き穴はどうにかならんのでしょうかね?

    では、続いて足にいきたいと思います。

    bb_sazabi_30 bb_sazabi_31

    足の全パーツと組み立て後です。ちなみに右足です。
    つま先はクリアレッドで塗ってみました。
    白い部分も塗装しました。

    bb_sazabi_32 bb_sazabi_33

    左足です。右足と変わらないです。

    それでは今回はこの辺で

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/10(月)

    はいはーい あるは です。

    BB戦士のサザビー。
    箱を開けてから1週間で完成!!快挙である!!

    塗装も不満が残るものの、何とか塗りました。
    「塗らなきゃよかった」とか「もう少しここ塗ったほうがよかった」とかありますが・・・・・・
    おおめに見ましょう。

    ひとつ疑問ですが、皆さんは塗装は
    「仮組みを終えてから、またばらして塗りますか?」
    「ある程度組み立てた状態で塗りますか?」
    「組み立てる前に塗りますか?」
    私は一番下の「組み立てる前に塗る」んですけど、やはり組み立てたあとのほうがキレイに塗れるのでしょうかね?

    まぁ合わせ目消しとかしない人なんで・・・・・・、組み立てる前に塗っても全然問題ないんですけどね。
    最近、塗りの出来栄えが気になってるものですから・・・・・・

    さぁそんなことはさておき、組み立てに入っていきたいです。

    取説通り、まずは頭部からいきましょう。

    bb_sazabi_10 bb_sazabi_11

    頭部の全パーツと組み立て後です。
    頭部は特に色も塗らなかったので、そのままです。
    スミイレは黒ではなく、赤でおこないました。
    なので目立たないです・・・・・・

    続いてボディにいきたいです。

    bb_sazabi_12 bb_sazabi_13

    bb_sazabi_14 bb_sazabi_15

    ボディの組み立てです。
    左上からボディの基部です。
    右上は左上を組み立てたものに、外側のパーツを拾ったところです。
    左下は右上を組み立てたあとです。
    右下は正面から見たところです。

    ちょっと心残りなのが肩まわりの白いところです。白で塗ったんですけど、他の色でも・・・・・・もしくは塗らないほうがよかったのでは・・・・・・と。

    bb_sazabi_16 bb_sazabi_17

    続いてファンネルです。
    左の白く見えるところはシルバーで塗りました。でも白く見える・・・・・・

    bb_sazabi_18 bb_sazabi_19

    bb_sazabi_20

    先ほどくみ上げたボディにファンネルとプロペラントタンクを取り付けたところです。
    これでようやくボディの完成です。

    色の選択とか塗りわけは措いておいて、まぁよくやったと・・・・・・

    今回はこの辺で終わりたいと思います。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/03(月)

    はいはーい 久々のガンプラ作成中だよ。

    約2ヶ月何も作ってなかったです。
    作るものは決まっていたのですが、なかなかやる気が起きなくて・・・・・・

    BB戦士もν(ニュー)ガンダム、Hi-ν(ニュー)ガンダムときたので、やはり逆シャァのつながりで、サザビーに!!
    BB戦士でナイチンゲールでないかなぁ~

    ではでは早速

    bb_sazabi_01

    箱絵です。かっこいいですね~

    bb_sazabi_02

    取説の1ページです。やはりかっこいい

    続いてランナー紹介です。

    bb_sazabi_03A bb_sazabi_04B

    bb_sazabi_05C bb_sazabi_06D

    bb_sazabi_07ポリ

    bb_sazabi_08シール

    ランナーはA~Dの4枚。やはり赤が基調なので多いです。でも黒い部分も思ったより多め。ポリはPC-303です。

    ではでは下準備ができてから作っていきますね。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
