BB戦士 Hi-νガンダム

    --/--/--(--)
    2014/09/21(日)

    はいはーい 最後なので写真を何枚か・・・・・・

    ホントに何枚かです。

    bb_hi_nyu_gundam_59 bb_hi_nyu_gundam_60

    bb_hi_nyu_gundam_61

    こっち向きも結構いける!!

    bb_hi_nyu_gundam_62

    bb_hi_nyu_gundam_63

    斜め上から

    bb_hi_nyu_gundam_64

    最後はνガンダムとのそろいで・・・・・・

    これでBB戦士 Hi-νガンダム 作成中を終わります。
    ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/09/21(日)

    はいはーい Hi-νの組み立ても佳境に入ってまいりました。

    ではでは、前回の続きから~

    bb_hi_nyu_gundam_52 bb_hi_nyu_gundam_53

    くみ上げた全部品を集めてみました。
    それを組み立てると!!
    右の写真のようになります。
    おまけでもう一枚。

    bb_hi_nyu_gundam_54

    では、まだ作ってないシールドと武器を作りたいです。

    bb_hi_nyu_gundam_55 bb_hi_nyu_gundam_56

    シールドは見事に色分けされていて組やすかったです。
    それでも色は塗ったんですけどね!

    bb_hi_nyu_gundam_57 bb_hi_nyu_gundam_58

    最後はちょっと手抜き。
    ニュー・ハイパー・バズーカとビーム・ライフルです。

    それでは今回はこの辺で
    次回は完成写真を何枚か・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/09/21(日)

    はいはーい BB戦士Hi-νガンダム作成中も第5回です。

    作ってから日が経ってるけど、アップするよぉ~

    今回は腕です。

    bb_hi_nyu_gundam_37 bb_hi_nyu_gundam_38

    まずは肩だね。
    色の塗りわけはちょっと乱雑になってしまいました。
    でも大丈夫だよね?

    bb_hi_nyu_gundam_39 bb_hi_nyu_gundam_40

    右腕です。
    ちょうど、ひじの部分ですね。

    bb_hi_nyu_gundam_41 bb_hi_nyu_gundam_42

    bb_hi_nyu_gundam_43

    右腕完成!難しくはないのでLet’s try!
    色の塗りわけは大変だったけどね。

    bb_hi_nyu_gundam_44 bb_hi_nyu_gundam_45

    左腕です。
    ほとんど右腕と同じなので問題はないでしょう。
    でも、右腕と塗る場所を間違えてしまい、ちょっとおかしなことに・・・・・・気付くかな?

    続いて足にいきましょう。

    bb_hi_nyu_gundam_46 bb_hi_nyu_gundam_47

    右足です。
    パーツが少ない分、塗りわけが大変でした。

    bb_hi_nyu_gundam_48 bb_hi_nyu_gundam_49

    左足です。
    組み方、色の塗りわけは右足と同じです。

    ついでに腰部?下半身いってみましょう。

    bb_hi_nyu_gundam_50 bb_hi_nyu_gundam_51

    パーツ数が少ないのですぐ組めます。
    下半身です。

    それでは今回はこの辺で

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/09/18(木)

    はいはーい ガンプラ作成中も第4回。
    いつになったら終わるのでしょうか・・・・・・?

    今日はフィン・ファンネルを作っていきたいと思います。
    では早速。

    bb_hi_nyu_gundam_27 bb_hi_nyu_gundam_28

    一番外側のフィン・ファンネルです。
    ここだけ、取り外してディスプレイできます。

    組むのは、難しくはなかったのですが、パーツを探すのに大変でした。

    bb_hi_nyu_gundam_29 bb_hi_nyu_gundam_30

    bb_hi_nyu_gundam_31 bb_hi_nyu_gundam_32

    残りのフィン・ファンネルと翼?の部分でう。

    これは組み立ては難しくなかったのですが、部品がよくわからなかったです。

    bb_hi_nyu_gundam_33 bb_hi_nyu_gundam_34

    反対のフィン・ファンネル。

    bb_hi_nyu_gundam_35 bb_hi_nyu_gundam_36

    フィン・ファンネル装着!!
    重そうだなぁ~。

    今回はこの辺で・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/09/17(水)

    はいはーい 今回は胴体の続きから~

    bb_hi_nyu_gundam_19 bb_hi_nyu_gundam_20

    背部のタンクです。

    bb_hi_nyu_gundam_21 bb_hi_nyu_gundam_22

    つなげ方がよくわからないです。
    はめるだけなんですけど、角度とか・・・・・・

    bb_hi_nyu_gundam_23 bb_hi_nyu_gundam_24

    bb_hi_nyu_gundam_25 bb_hi_nyu_gundam_26

    先ほどのタンクと引っ付けて、胴体完成です~。

    では今回はこの辺で~

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/09/17(水)

    はいはーい やってきました!久しぶりのガンプラ作成中。
    今回はBB戦士のHi-νガンダム作ってるよ。

    前回、作成中1.5で塗装風景?はお知らせしたので、今回から本格的に組み立てにいきたいとおもいまう。
    BB戦士なのでわりと組み立て風景とかかっ飛ばしている部分があると思いますが、ご了承を・・・・・・

    ではまず、頭部から~

    bb_hi_nyu_gundam_14 bb_hi_nyu_gundam_15

    頭部の全パーツです。
    目は目ん玉つきと目ん玉なしとが選べます。

    と、ここで頭部を組み立てるときに、パーツ-ポリキャップのPC-7がまったくないことが判明。これでは組み立てられない。どうしようと思ったときに、あまりもののポリキャップがあることに気付いて、そこにPC-7が6個ないかと探しましたところ、出てきました。
    でもよくよく考えるとPC-7ではないく、PC-303等のFパーツではないかと・・・・・・
    まぁでもはまれば関係ないよね!!

    さて頭部はこんな感じで仕上がりました。
    塗れるところは塗って、スミイレするところはスミイレをし・・・・・・

    続いては胴体ですね。

    bb_hi_nyu_gundam_16 bb_hi_nyu_gundam_17

    bb_hi_nyu_gundam_18

    胴体の組み立てです。がんばって色塗りましたよ。
    組み立て自体はそんなに難しくはないですよ。

    胴体の組み立て途中ですが、いったんここで終わります。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/09/15(月)

    はいよっ!あるはだよっ!

    BB戦士Hi-νガンダム作成中の途中経過だよ。

    とりあえず、組み立て前に塗装とスミイレを行ったよ。
    かなりゆっくりやっていたので、時間がかかってしまった。
    塗装も筆塗りでがんばったよ。
    缶スプレー式のエアブラシがあるにはあるんだけど・・・・・・
    まったくもって使っていない。
    なんか掃除が大変そうで。

    それでは作業中の写真を何枚か・・・・・・

    tosou_bb_hinyu_04 tosou_bb_hinyu_01

    tosou_bb_hinyu_02 tosou_bb_hinyu_03

    tosou_bb_hinyu_05 tosou_bb_hinyu_07
    tosou_bb_hinyu_06 tosou_bb_hinyu_08

    むむむ、うまく塗れたのであろうか?
    自分の中では、がんばった。
    少し剥落があったりするけど関係ないさ!
    一応、マスキングにはマスキングゾル、塗料は水性ホビーカラー使ってます。

    さてさて組み立てたらどうなることやら・・・・・・

    それではまた!

     

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、

    なるとまき もよろしく

    2014/09/07(日)

    はいはーい お久しぶりのガンプラ作成中です。

    今までサボってました。
    これからもサボります。

    で、今回はBB戦士からHi-νガンダムを作っていきたいと思います。
    BB戦士のν(ニュー)ガンダム作ったすぐあとに箱を開けたのに、気付けばもう9月。
    いったい何ヶ月放置しているんだよぉ~。

    はいはい。ですから、BB戦士Hi-νガンダムのランナーの紹介だけでもと思い・・・・・・
    作るのはまた後なのね・・・・・・

    いったいいつになることやら・・・・・・

    ではでは気を取り直して、箱絵から~

    bb_hi_nyu_gundam_01 bb_hi_nyu_gundam_02

    Hi-νガンダム、かっこいいですよね~。青と白のコントラスト?がなんともいえない。

    続いて取説

    bb_hi_nyu_gundam_03 bb_hi_nyu_gundam_04

    なんかマンガが載ってました。読んでないけど

    では、ランナー紹介へ

    bb_hi_nyu_gundam_05A1 bb_hi_nyu_gundam_06A2

    bb_hi_nyu_gundam_07B bb_hi_nyu_gundam_08C

    bb_hi_nyu_gundam_09SV1

    bb_hi_nyu_gundam_10ポリ

    bb_hi_nyu_gundam_11 bb_hi_nyu_gundam_12

    ランナーは全部で5枚。ポリがPC-303。シールがホイルシールとマーキングシールがついてきます。
    A1,A2パーツは白1色で、Bパーツが青色です。Cパーツはグレイ?です。
    今回も色を塗る予定なので、Bパーツの青色にサーフェイサー吹きました。A1,A2,Cパーツはそのままです。

    サーフェイサー吹いたBパーツです。

    bb_hi_nyu_gundam_13

    かなり適当に吹いています。
    さーて何色に塗ろうかなぁ~。

    と、今回はここまでです。次回は・・・・・・いつになるかわかりませんが、できるだけ早いうちに作っていきたいと思います。
    (まだパーツの切り離しもしていないのです・・・・・・)

    それではまた

    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、

    なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
