ガンプラ雑記

    2016/09/19(月)

    はいはーい あるは だよ

    ホントは今買うつもりではなかったんだけど、
    店舗では見かけなかったのと、
    たまたま通販で見つけたということで、買っときました。160917_01
    ガンダムビルドファイターズトライより、ホシノ・フミナのキャラスタンドプレートです。
    店頭では全滅らしいです。
    私も店頭に見に行ったのですが、なかったです。
    たまたま通販でほかに買うものがあったから、見てたら発見。
    ポチって押してました。
    まぁ安いし、送料が無料だったので……

    また気が向いた時に作ります。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/07/02(土)

    はいはーい あるは です。

    今日は久しぶりに1日?休みだったので、歯医者さん(予約)と接骨院に行ってきました。
    歯医者さんでは、虫歯の治療を・・・・・・やはり定期的に行かないといけないなぁ~。
    接骨院は右足の足底筋膜炎だったんですが、約1ヵ月半の治療だったんですけど、完治してもう来なくてもいいと言われました。ながかったぁ~。

    で、そのあと暇だったのでお部屋の掃除を、まずは上の押し入れのの整理。
    昔のPCソフトが10本ほど出てきたのですが、まぁやることは無理でしょうね。
    あとはヘルメットや段ボール箱、ぬいぐるみ等々が出てきました。

    ……あぁっと本題忘れてました。
    ガンプラの在庫整理をしようと思い、数をかぞえてました。
    まぁ見ただけでかなりあるのはわかるんですが、正確な個数が知りたかったので、思い切ってやりました。まぁガンプラだけではないのですが……

    この先に積んでいるプラモデルを書いていくんですけど、結構な量があるので、ご注意ください。

    >> 「今日までの積んでるプラだよ! 160702」 の続きを読む
    2016/02/07(日)

    はいはーい あるは です。

    しばらくブログから遠ざかっていたのですが、ガンプラのほうにいってました。
    まぁゲームもしてたし、本も読んでいたり、ノート書いていたりもしてたんですけどね。

    って、ここで今作ってるガンプラの進捗状況をお伝えします。

    現在2体同時進行なので、こんがらがってます。
    作っているのは
    「HGSEEDプロヴィデンスガンダム」
    「MGストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM」
    を作ってます。

    いつも通りの作り方をしているので、完成するまではもうちょっと時間がかかります。

    「HGSEEDプロヴィデンスガンダム」はすでにパーツの分類は終わっているので、組み立てるのを待つのみ。
    「MGストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM」は本体はパーツ分類を終えています。今はオオトリのパーツ分類に入ってます。

    ……パーツ分類中にパーツなくした。ポリキャップを無くしたの!
    さてどうするか!?代わりの似たようなものを使うか?パーツだけ買ってみるか!?
    う~ん……

    まぁ今考えても仕方ないので、このままパーツ分類の作業に移りますが……

    はぁ見つからないかなぁ~

    ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    2016/01/03(日)

    はいはーい あるは だよ。

    今日は朝から掃除をしたんだよ。
    掃除っていってもかる~くしただけなんだけどね。
    そこで今所有しているプラモデルの整理も行なったんだけど、結構な数が溜まってまして・・・・・・
    なので、今持っている未開封プラモデルのリストを挙げたいと思います。
    種類別にいくのでよろしく~
    結構長いですので・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    >> 「積みプラ 20160103」 の続きを読む
    2015/12/13(日)

    はいはーい あるは だよ

    今回はガンプラの進捗状況についてお話しするね。

    つい昨日、「HGBCボールデンアームアームズ」が完成しました。
    これでブログにアップできそうなものが、4つほど溜まってしまいました。

    えぇ~っと、
    「HG SEEDストライクルージュ+IWSP」
    「HGBCポータントフライヤー」
    「KOTOBUKIYA武器オプション(名前忘れた)」
    「HGBCボールデンアームアームズ」
    です。

    1つずつ載せていこうかと思っていますが、他事していて時間がとれず、さぼっています。

    あとこれで、「HGUCジム・ストライカー」が作り始めれます。
    1か月くらい前に、パーツ分けしてからずっと放置したままだったので、
    いいかげんつくらないとね。

    というわけで、次回作は「HGUCジム・ストライカー」になる予定です。
    他のガンプラに浮気しなければ・・・・・・

    「HGBCボールデンアームアームズ」「HGBCポータントフライヤー」に関しては、いろいろな機体につけて遊びたいと思います。

    それではまた

    ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/11/15(日)

    はいはーい あるは だよ

    最近のガンプラの進行状況です。
    まずは今作っているモノは、HG SEED MSVの【ストライクルージュ+I.W.S.P.】です。
    作り終えて撮影待ちのモノが一つ。HGIBO【シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)】です。追加オプション武器のランスも完成して、色も塗ってあります。
    これから作るモノがHGUC【ジム・ストライカー】です。これはパーツ分けまで済んでます。あとは組み立てるのみ!!色塗るなら別だけど・・・・・・

    【シュヴァルベグレイズ】の撮影はもうちょっと早くできる予定だったのですが、
    私が【ストライクルージュ】の部分塗装と【I.W.S.P.】の全塗装をしたため、塗装が完成するまでは置き場がなくて、すみっこでチョコンとしてます。

    【シュヴァルベグレイズ】のほうは問題なしなんだけど、
    【I.W.S.P.】のほうが問題ありで、困っているのも事実。
    塗装は無事に?終わったのですが、組み立てがね~。
    塗装の被膜のためちょっと大きくなったり、狭くなったりで、上手く組み立てれるかなんです。
    今は、塗料の乾燥中。
    いろいろ出来て明後日かなぁ。早くて。

    まぁ今回はいろいろな意味で頑張りました。
    自分を誉めてやりたいと思います。
    どんな状態のモノが出来たとしても。

    頑張った!!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/10/02(金)

    はいはーい あるは だよ

    今日は午後から休みだったので、結局丸1日休みになったよ。
    だから、朝からガンプラと格闘していたよ。
    今日格闘していたのは、HGUCガンダムです。REVIVE版ね。

    ランナー数は少ないのに、なんかパーツが多いような気がするんだよね~。
    気のせい?

    いつものごとく、写真を撮りながら組み立てていたのですが、途中でデジカメのバッテリー切れが!?
    2時間ほど休憩です。
    バッテリーの充電のためにね。

    調子に乗ってアルミシール貼ったり、部分塗装したりとしていたので、完成スピードはゆっくりだったよ。
    おまけに雑誌の付録でついていたガンダムハンマーとかも作り出したから、さらに完成スピードはダウン。
    まぁでもおかげで後からかなり遊べましたけど!!

    完成したガンダムは、ガシガシ動かしてポーズを上手くとらせて、写真撮っての繰り返しでした。
    いつもより完成写真の枚数が多いのではないでしょうか???

    いやいや今日は一日ガンプラの日でした。
    ちゃんと私がやるべき家事はやったよ。
    その上で、一日ガンプラで遊んでいたんだよ。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/09/07(月)

    はいはーい あるは だよ

    昨日は友人からあるものをいただいたんだよ。
    これで5体そろいました。
    perir_gguy
    そうです。一番右端のプチッガイをいただいたのです。
    キャラホビ2015限定品だそうです。
    こう並べるといいですよね。

    作るのはまだまだ先になりそうですけど、こうなると『ベアッガイF』の水色も欲しくなっちゃいますね。
    欲しくなるけど、買うのはまだまだ先の話かもね。
    ガンプラの在庫が溜まりに溜まってきているので、作ってからですね~。
    他に欲しいガンプラもあることですし。

    それではまた

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/08/24(月)

    はいはーい あるは です。

    今現在のガンプラの進行状況をお伝えします。

    HGBF ザクアメイジング(完成、動画作成中)
    HG THE ORIGIN シャア専用ザクⅡ(完成、動画未作成)
    HGOO ガンダムアストレアタイプF(完成ほやほやです。動画未作成)
    HGUC V2アサルトバスターガンダム(現在、パーツ分割中)

    こんな状態です。
    まだまだ在庫はたくさんあるので、作りたい放題です。

    活動時間は深夜~早朝の中途覚醒時に作ってます。
    なのでどこでミスするか分かりません。
    ミスしませんように・・・・・・

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/07/18(土)

    はいはーい あるは だよ

    早いもので7月も半分過ぎてしまった。
    半分何してたんだろうか???
    残ることやってたのだろうか???

    ガンプラは現在HGBFから「ザク アメイジング」を作ってます。
    まだパーツの切り離しをしているだけですので、組み立てはまだもう少し先です。
    ただし、ここ最近の中途覚醒状態から見ると、案外早く組みあがるかもしれません。
    今日も中途覚醒してしまい、4時半くらいから起きています。
    そろそろ眠くなってくる時間なので、気をつけないと!!

    今日は午後から、といっても16時から職業相談に行ってくるので、
    15時前には家を出ないといけない。
    昼から寝たら、アウトだな。

    そうそう。
    ガンプラ作成動画は、現在アップ作業が滞っています。
    今のところ、エコプラのBB戦士「ザクⅡF型」とHGOO「リボーンズガンダム」が完成しています。
    そして、両方とも動画を作成済みです。
    はい。ただ単に私がサボっているだけです。

    この週末にアップできたらいいなと思っておりますゆえ、なにとぞご容赦を・・・・・・

    HGBF「ザク アメイジング」のあとには、
    HGUC「シャア専用ザクⅡ(オリジン版)」が控えてるというのに・・・・・・

    さぁて頑張るぞい!!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド