未分類

    2017/10/15(日)

    はいはーい あるは です。

    今月買ったガンプラを載せま~す。
    今月は、ガンプラEXPOがあったのでその限定品と、友人に預かってもらっていたものだけです。

    まずは、ガンプラEXPOで手に入れてきた限定品の数々を!!(・・・そんなにあるのか!?)

    171008_04 171008_03
    まずは、
    HGBFよりHi-νガンダムヴレイブアメイジングVer.紅の彗星(写真左)

    HGUCよりユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン チタニウムフィニッシュVer. (写真右)
    です。
    今回のガンプラEXPOで絶対に手に入れたい品でした。

    171008_01 171008_02
    続いて、
    HGBFよりクロスボーンガンダムX1フルクロスTYPE.GBFT メッキ/クリアVer.(写真左)

    HGBFよりすーぱーふみな エゥーゴメイドVer.(写真右)
    です。
    この2個はその場での衝動買いです。・・・もっと欲しいものあっただろうに!

    引き続き、友人に預かってもらっていたプレバンの商品とおみやげ?を

    171008_05

    まずは、お土産から~!
    ってお金払ったのだから、お土産じゃないか!?
    HGBFよりスクランブルガンダム プラフスキーパーティクルクリア
    です。
    実をいうとガンプラEXPOでも発売していたんだよね。まぁいいか。

    最後に友人に預かってもらっていたプレバンの品を

    171008_08 171008_07
    MGガンダムダブルオーザンライザー(写真左)
    MGアドヴァンスドジンクス(写真右)
    私には珍しくMGを買いました。非常に悩んだ挙句、買いました。後悔などしておりませぬ!!絶対に作ってやる。

    そうそう、このプレバンの品を注文したと同時期くらいに、
    MGガンダムダブルオーセブンソード/G
    MGジンクス
    も買いました。
    いつものごとく、積んであります。

    以上今月のガンプラでした!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2015/02/22(日)

    はいはーい あるは だよ

    今日すべきこと・・・・・・なんだろ???
    いつもなにか考えているんだけど、考えてた先から、なに考えていたのか忘れていく。
    結局それじゃ何も考えていないのと一緒なのでは?と思うんだけど。
    でも、忘れるって事は、自分にとって意味のないこと、必要ないことなんだろうし
    忘れていってもいいのでは?

    PS3の稼働率が落ちているであります。
    P4Uくらいしか稼動していない。
    しかも今はそのP4Uすら稼動していない。
    PS3の本体が置物になってしまっている。
    まぁVitaがあるし、Vitaのほうがソフト多いし、手軽だし・・・・・・
    寒いときはPS3とちょっと距離を置いてしまうよ。
    Vitaは布団の中でもできるから。
    PS3はひざ掛けと、もふもふスリッパだけで我慢しないといけないので、
    冬の寒い時期には向いていない。
    3月になれば稼動するかも!?
    今はVita一色さ。

    それではまた
    読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/11/24(月)

    はいはーい あるは だよ

    はがきソフトの使い方がいまいちわからず、イライラしてしまったよ。
    まぁなんとかはがきの印刷までこぎつけたけど、なんか納得しない・・・・・・
    痒いところに手が届かないソフトだった。
    『あぁあの機能があれば・・・こういう機能があれば・・・』と
    前より使いにくくなってないか!?と思うよ

    今日は一日引きこもりしてたよ。
    お金ないのもあったけど、
    「なんか外に出たくないなぁ~」と思い、
    家でずっとPCとゲームと格闘してたよ。
    あとから、本を読めばよかったと後悔だよ・・・・・・
    「アドラーさん」まだ読めてないよ。

    あぁあと今月も残すところ1週間。
    来週はもう12月、師走だよ。
    やっぱり忙しくなるのかなぁ~
    なるならなったで、上手くやっていくよ。
    無理せずに・・・・・・

    12月は欲しいガンプラがひとつ!
    プロショップ限定の「ガンダムデュナメス アームアームズ」が欲しいです。
    いつ発売かわからないし、予約もしてないので
    買えるかどうかわからないけど、欲しいんだよ!!
    あったら絶対に買う!
    でもプロショップってどこだろう???
    調べてみよう!
    ・・・・・・
    近くに何軒かあり!
    どこかで売ってないかなぁ~

    それでは眠くなってきたのでこの辺で・・・・・・

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/09/28(日)

    はいはーい あるは だよ。

    今日はソフマップ名古屋駅ナカ店に行ってきたよ。
    もちろんお目当ては、閃の軌跡Ⅱの購入者限定スペシャル抽選会!!

    くじを1回引いてきたけど、D賞だったよ。
    B5版のクリアファイルが1枚……
    せめてC賞あたりが当たって欲しかった。

    私が行った時間が14時半前。
    すでにクリアファイルは6種類中半分の3種類しか残ってなかった……
    クレア&シャロン、エリゼ&リィン、ロイド&リーシャはなかった……
    なのでトワ&アンゼリカのクリアファイルをもらってきました~♪
    おまけ?宣伝?で閃の軌跡Ⅱのでっかい袋ももらいましたよ。

    140928_160149

    あと抽選会会場にはリーシャのコスをした人がいました。
    写真は撮ってこなかったです。
    でも、見たときすごいと思いました。

    またないかなぁ~
    ってないよなぁ~

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2014/06/13(金)

    てすてすてす

    2014/05/13(火)

    発売よりもうすぐで2ヶ月。

    さて、なに書こう・・・・・・

    PS3で出ていた、「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」のリメイク作となります。

    ネプテューヌ関連作品は今回の「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2」が初めてなので、イッタイゼンタイどんなゲームなのかわかってませんでした。ちなみにアニメ版のネプテューヌも見てません。結構アニメ版からはいる人多いみたい

    うん、だから登場人物がまずわからない・・・・・・前作の主人公であるネプテューヌも知らなかったし、今作主人公の妹、ネプギアも知りません。さて。これでゲームができるか?と心配で公式サイトでキャラクターだけでもと見ておりました。

    まぁ買うきっかけはあれですね、期限の切れそうなゲームソフト割引券があったので、「それを使い切りたい」と言う思いが働いたのです。割引券でどのソフト買おうか、いくつか候補がありました。
    /***************
    「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION」
    「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1」
    「超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート」
    「限界凸記 モエロクロニクル」
    「ぷよぷよテトリス」
    「FFX/X-2」
    ・・・・・・etc?
    /***************

    この中から真っ先に消えたのは何だと思います?
    そうなんです。「FFX/X-2」なんです。
    やりたいのですが、いまいち魅力に欠けましたね。

    続いて消えたのが、「限界凸記 モエロクロニクル」です。
    これはちょっとやりたい気は起きたものの、えろいだろうと思いやめました。ゲームにエロを求めていないので・・・・・・でも、最近はまり気味なDRPGってのが後ろ髪引いた。
    でも買わない!

    さらに消えたのが「ぷよぷよテトリス」。
    うん。ぷよぷよとテトリスが一本のゲームになったからやってみたいと思うものの、体験版でいいかと・・・・・・・製品版は微妙に高いんだよね。あと1000円安ければ買ったかもしれない。
    まぁぷよテトの代わりといっちゃ何だけど、ゲームアーカイブスでPSoneの「ぱずるだま」を購入。パズルはこれでいいか!

    残った3本はどれにするか迷いましたよ。まぁ先に消えた3本も悩んだんだけどね。
    結局決め手となったのは限定版の存在とRPGであること
    限定版はRe;Birth1のは売り切れだったし、ノワールはSLGなので、必然とRe;Birth2になりました。ファミ通のレビューでも評価高かったし・・・・・・殿堂入りだし

    ってなわけで買っちゃいました。

    ※ブログランキングに参加しております。

    よろよろしければ、ポチッとな

    2005/09/28(水)

    カテゴリーわけの簡単な基準です。(数字の1~11は大カテゴリーの名称です。)

    小カテゴリーの分類です。(ちょっと見づらいですが、すみません)

    1.雑記・日記
    ⇒戯言・・・・・・いーちゃんになりたくて立ち上げたカテゴリー。日記みたいなもの。雑記・日常とほぼ一緒。
    ⇒ゲーム雑記・・・ゲームの予約・購入記録。その他ゲームのことに関して。
    ⇒ガンプラ雑記・・ガンプラ購入記録や購入予定記録、気まぐれで発売日情報。ガンプラについての雑記です。
    ⇒雑記・・・・・・内容は戯言・日常とほぼ一緒。分類わけは気まぐれ。
    ⇒日常・・・・・・内容は戯言・雑記とほぼ一緒。分類わけは気まぐれ。
    ⇒病気&お薬関連・・病気の症状、薬の種類等について

    2.食べ物
    ⇒ラーメン・・・・食したラーメンについての感想等
    ⇒食事・・・・・・ラーメン以外に食して写真を撮ったものの感想

    3.ゲーム
    ⇒ゲームのタイトル名・・気まぐれです。

    4.~10.
    ⇒ガンプラ名・・・あるはの作ったガンプラの作成工程です。たくさん?作ったので見てください。

    11.その他
    ⇒未分類・・・・・いまだ分類されてない記事です。
    ⇒今日の一枚・・・今日撮った中から一枚を厳選してお届けします。ただし記事を書くのは気まぐれです。
    ⇒お買い物・・・・今日?昨日?買ったものの紹介です。雑記のほうに載せることもあります。
    ⇒トラックバック・?
    ⇒ブログ・・・・・ブログについてです。
    ⇒映画・・・・・・あるはが観た・観たい映画の感想?です。ネタばれも含みます。
    ⇒音楽・・・・・・あるはが聴く音楽の情報です。気まぐれだね~。
    ⇒デイケア・・・・あるはが通っている施設での出来事などです。
    ⇒PC・・・・・・PC,周辺機器についてです。

    2005/09/28(水)

    カテゴリーわけの簡単な基準です。

    大カテゴリーの分類です。

    1.雑記・日記
    そのままです。日々の雑記や日記です。

    2.食べ物
    あるはが外食したときの「ごちそうさま」です。ラーメンが多いです。

    3.ゲーム
    ゲーム単体について書かれるはずですが・・・・・・全然書いてない!?

    4.HGOO
    あるはが作ったHGOOの作品の作成過程です。

    5.HGUC
    あるはが作ったHGUCの作品の作成過程です。

    6.HG
    あるはが作ったHGOO,HGUCに分類されないHG(1/144)の作品の作成過程です。

    7.1/100OO
    あるはが作った1/100OOの作品の作成過程です。

    8.BB戦士
    あるはが作ったBB戦士の作品の作成過程です。

    9.MG and RG
    あるはが作ったMGやRGの作品の作成過程です。

    10.ETC
    あるはが作ったガンプラ以外の作品の作成過程です。

    11.その他
    1~10にカテゴリ分けをされていないものです。

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. | 

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド