がんぷら作成中?

    2017/01/03(火)
    はいはーい あるは です。

    今回は機動新世紀ガンダムXより、HGAW「ガンダムダブルエックス」を作っていきたいと思います。
    大きく分けて、3つの動画にしました。
    それぞれ、箱絵・パーツ紹介の動画、作成工程の動画、完成写真の動画となっております。

    それでは1つずつ順に動画を紹介します。
    まずは、箱絵・パーツ紹介の動画です。



    続いて、作成工程の動画です。



    いかがでしたでしょうか?
    何かしら参考になればと・・・・・・

    最後に完成写真の動画をお届けします。



    以上を持ちまして、HGAW「ガンダムダブルエックス」の作成を終わりたいと思います。
    ご視聴ありがとうございました。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。



    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。




    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2017/01/02(月)

    はいはーい あるは だよ

    今日は友人たちと大須、矢場町と回ってきたよ。

    その中でヨドバシ行ったんだけど、目的のものがあってよかったよ。
    いや~もう手に入らないかと思ってた。

    170102_01
    HGOOより「GNアーチャー」です。
    欲しかったんだけど、なかなか見つからなくて・・・・・・

    それともう一つ

    170102_02
    マクロスΔのフィギュアライズバストから「フレイア・ヴィオン」です。
    何故か安くなっていたので購入。
    ・・・・・・1個持ってるのにね~

    そんなこんなで楽しい一日でした。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2017/01/01(日)
    はいはーい あるは です。

    久しぶりのガンプラ作成動画です。
    作ってはあったんだけど、動画にするのがめんどくさくて・・・・・・
    はい。ただのサボりです。

    今回はHGUCから「ガンダムMk-Ⅱエゥーゴ仕様」をつくっていきます。
    動画は全部で2本。
    いつも通りですね。
    パーツ紹介と完成写真の動画と作成工程の動画になります。

    ではではまずは、パーツ紹介と完成写真の動画をいきましょうか。



    いかがでしたでしょうか?
    引き続き作成工程の動画をおおくりします。



    作り方、わかったでしょうか?
    私はこう組んでいるだけであって、参考になれば幸いです。

    それでは、HGUCガンダムMk-Ⅱエゥーゴ仕様の作成動画を終わります。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。



    ※ブログランキングに参加しております。

    クリックしていただけると、大変励みになります。




    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2017/01/01(日)

    はいはーい あるは だよ

    去年からこの時期にしか紅茶を買わないんだよね~
    ルピシアの福袋で足りてしまうので・・・・・・

    まぁカルディのほうにも紅茶は入っているんだけど、
    やっぱり紅茶やお茶はルピシアのほうが安心できます。

    今年は竹の福袋を2箱買ってまいりました。
    (昨年は竹を1箱)
    ホントは松の福袋が欲しいのですが、リーフのみなので、ティーバッグ派の私としては、買いずらいのです。

    で、今回は竹の7,8番。紅茶(ノンフレーバード)、紅茶(フレーバード)を購入しました。

    happy_box_2017_004
    外面です。
    新年のご挨拶は竹以上買ったかたへのおまけです。

    それぞれ中身にいきましょうか。

    happy_box_2017_009
    竹7紅茶ノンフレーバード。10パック入りのが14袋入ってました。

    ・ダージリン・ザ オータムナル
    ・ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
    ・ダージリン・ザ セカンドフラッシュ
    ・ダージリン セカンドフラッシュ
    ・アッサム クオリティーCTC
    ・アッサム・カルカッタオークション
    ・シロニバリ
    ・アフタヌーンティー
    ・スリランカ
    ・ニルギリ・ブロークン
    ・ベルエポック
    ・グッドモーニング
    ・テ・オ・レ
    ・ユニオンジャック

    です。

    happy_box_2017_008
    竹8紅茶フレーバード。10パック入りのが15袋入ってました。

    ・白桃
    ・マスカット
    ・グレープフルーツ
    ・サクランボ
    ・いちご
    ・シナモン
    ・カシスブルーベリー
    ・テ・オ・ショコラ
    ・ネプチューン
    ・クッキー
    ・キャラメレ
    ・バースデイ
    ・ロゼ ロワイヤル
    ・ウェディング
    ・アールグレイ・ダージリン

    です。

    happy_box_2017_007
    おまけのティーバッグは15種類1パックずつ入ってました。

    ・ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
    ・アフタヌーンティー
    ・ベルエポック
    ・ユニオンジャック
    ・アールグレイ
    ・クッキー
    ・オレンジ&ジンジャー
    ・ロゼ ロワイヤル
    ・煎茶 知覧 ゆたかみどり
    ・ほうじ茶 信楽
    ・緑茶 グレープフルーツ
    ・白桃烏龍 極品
    ・抹茶黒豆玄米茶
    ・ピッコロ
    ・ジンジャー&レモンマートル

    です。

    普通に買うより、かな~りお得なので
    これを知ってから、普通には買えなくなってしまった・・・・・・
    贈答品とかでは買うけどね。

    ゆっくりと紅茶を楽しみたいと思います。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2017/01/01(日)

    はいはーい あるは だよ

    今年も買ったよ。カルディコーヒーの福袋。
    去年買った食品福袋はもちろん、今回はもへじ福袋も買ってみた。
    今年はこんな感じです。

    happy_box_2017_001
    食品福袋

    happy_box_2017_002 happy_box_2017_003
    もへじ福袋

    肝心の中身は・・・・・・

    happy_box_2017_006
    食品福袋の中身です。
    いっぱいありすぎて、収まりきらない・・・

    happy_box_2017_005
    もへじ福袋の中身です。
    こちらは食品福袋に比べ若干量が少なめか!?
    それでも値段相応のものは入っているかと・・・・・・
    (原価がわからない)

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2017/01/01(日)

    はいはーい あるは だよ

    今日は朝から早起きして、イオンまで福袋を買いに行ってきたよ!!
    昨年と同じく、カルディとルピシア狙い撃ちです。

    イオンには午前6時くらいに着きました。開店は8時。2時間待ちかぁ~
    まぁそれくらいは覚悟していったけど、並んだ列が思いのほか前のほうに並べたので、安心して待ってたよ。

    着いた時はよかったのに、7時くらいから寒くなりだして、ちょっと辛抱が必要になってきた。そのころには、私の後ろに大行列。
    はやく出てきてよかった~

    8時。開店と同時になだれ込む人。
    まず目指すは、カルディコーヒー。
    人人人であふれかえっています。
    それでも列に並べたので、食品福袋ともへじ福袋を買えました。

    続いて世界のお茶のお店ルピシア。
    ここでは買うもの決まっていたので、さっさと手に取って、レジ待ち列へ並ぶ。
    ここは竹以上のものを買うとおまけがついてくるので、
    今回はお茶セットを貰いました。

    あとはイオンの中を重たい荷物を持ちながら、ウロウロ。
    いろんなところで、いい福袋をみつけるものの、だいたい100円足らず。
    買うなってことだろうね!

    あとは最後の寄り道。ユニクロです。
    今日は安く売っていましたね。
    ヒートテックとか、冬場御用達のものがかなりお値打ちに。
    そんななか、冬用コートを1着買ってきました。

    うーん。結構散財。
    まぁ年に一度のことだし、いっか!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2017/01/01(日)

    はいはーい あるは だよ

    昨年はいろいろな人にお世話になりました。
    この場を借りて、返礼したいと思います。

    ありがとうございました。

    そして、今日から新年。
    昨年もお世話になった方などへ

    今年も昨年同様変わらずご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いします。

    あるは



    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/12/11(日)

    はいはーい あるは だよ。

    今日は重要なお知らせがあります。
    MyBlog「ガンプラ作成中?」(このBlogですね)の更新速度がさらに遅くなります。
    楽しみにしている方、フラッと寄っただけの方、いろいろな人がいるとは思いますが、すみません。

    理由は私事で申し訳ないのですが、
    やっとのことで就職が決まりました。
    はい。先月半ばから行っていた実習先に、正式に採用されることとなりました。
    これはこれで物凄く嬉しいことなんですが、
    朝が早い上に、夜帰ってくると19時くらいなので、平日家では何もできない状態がしばらく続くと思います。
    夜寝るのが21時半とか、遅くとも22時半には寝てしまうので・・・・・・
    実質趣味の時間として使えるのが、1時間ないです。

    また余裕ができてきたら、もうちょっと更新ペースを上げようかと思います。
    作ったガンプラも溜まってきていて、写真データもたくさんあるので、それらを動画に加工してUPしたいと思います。

    とりあえずは土日は休みなので、そこの時間を使って色々とやってみます。
    とは言ったものの、Blogの更新作業はそんなに優先順位が高いわけでもないので、土日の休みだけでは何もできないかもしれないです。
    土日も結構忙しく動いているので・・・・・・

    もしかすると、正月休みにドドドっとUPするかもしれませんね。

    気長に更新されるのを待っててください。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/12/03(土)

    はいはーい あるは だよ

    12月に入ってしまったけど、どうしているのでしょうか?
    私は忙しくなってきて、いろいろとできなくなってきています。
    まぁそれはさておき、11月の最後に買ったり、届いたモノの紹介です。

    届いたモノは

    161127_01
    HGUCより「リバウ」
    バウはいいよ~。だから、リバウもいいのだ~。

    161127_02
    HGBFより「すーぱーふみな ティターンズメイドVer.」
    買おうか迷っていたところに、お祝いとしていただきました。

    161127_03

    161127_04
    ブックオフで買いました。たまたま行った日がキャンペーン中で、本が全品20%OFFということで買ってしまいました。
    いつ読むかは不明ですが、いずれ読みます。
    平均すると1冊200円ちょっと、いい買い物でした。

    以上が11月ラストに買ったものと届いたモノでした。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。


    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

    2016/11/26(土)

    はいはーい あるは だよ

    実習を始めて、1週間が過ぎました。
    はっきり言って、大変です。
    今までと全然違う業種。
    ただでさえ、緊張、不安が大きいところに、
    最初から多くのことを求められすぎて、ダウンしかけましたね。

    実習のある日はいいのですが?、実習のない日は気が緩みすぎて、朝が起きられません。
    だから少し余分めに、睡眠。7時半に起床。
    それでもやっぱり疲れは残ってます。完全には回復しないですね。
    今の私には8時間はキツイですね~。
    3日フルタイムで働くと4日目はダウン・・・・・・
    まぁそれでも仕事はしますけどね。
    実習でそのことがわかりました。
    帰ってくると、いつもふらふら。
    緊張感が抜けて、へにゃぁ~って

    最近はボックスで過ごす時間を多くしていただき、ちょっと楽になりました。
    でも、警備室での仕事も徐々に覚えていきたいので、
    なるべくやろうとはするんですけど、まだまだかなり緊張していて、手が震えます。

    とりあえずの目標は出入りの業者さんに顔を覚えてもらうってことかな?
    挨拶だけでなくて、もう一言話せるようになるといいと思ってます。
    でも、それがなかなか難しい。
    のどまで声が出かかっているのですが、最後の最後で言葉が出てこない。
    初日とかに比べれば、だいぶ進歩しているんですけどね。

    ・・・・・・初日に比べて、進歩している!!
    おぉ自分で自覚できているってことは、相当な進歩だぞ。
    これからも一日一日大切に過ごしたいと思います。

    実習自体は今月末で終わりですが、たぶんその翌日からパート社員として、仕事につくと思います。
    29日に会社の方、支援者の方、私で、実習の振り返り、これからのことを話し合うはずです。そこで実習していている会社に就職するか?しないか?を話し合います。
    会社としては、私を雇いたいと思っているようです。
    私としても、いろいろな条件等を見ても、断る理由がないので受けると思います。
    でも、問題な部分もあります。
    通勤時間、勤務時間、診察日の休み、週5日連続で働けるか等々
    まぁ通勤時間は仕方ないとしても、休みと週5日連続で働けるかが心配です。
    勤務時間も8時間で働けないこともないのですが、不安です。
    要交渉ですね。

    まぁまだ時間は少し残っていますから、よく考えます。
    私としてもなが~く働きたいと思っているので、働き方はよく考えないといけないですね。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    ※ブログランキングに参加しております。
    クリックしていただけると、大変励みになります。

    最近更新してないけど、なるとまき もよろしく

     | Copyright © がんぷら作成中? All rights reserved. |  Next

    まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド